※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにこ⛄ゆるダ部
雑談・つぶやき

子どもを通してのやり取りでイライラしています。息子の病気で疲れている様子。

子どもを通して言われる言葉ってムカつきませんか?

①昨日、お隣さんが家庭菜園で作ったナスやピーマンを玄関外に置いていってくれたので朝、お礼を言いに行きました。
息子は昨日、発熱があって今朝は下がったのですが念の為、休ませてます。
なので一緒に連れて。

👵「〇〇くん、ママにいつも怒られてるでしょ?何をしてそんなに怒られてるの?」

私の怒っている声が聞こえてるんでしょうね😑
仕方なくないですか?

②息子、解熱はしたけど咳が出始めてます。
薬は絶対に何しても飲みません。
そこへ夫が帰ってくるときっとこう言います。

👨「病院行ってこいよ!薬飲めよ!」

息子を通して言います。
だいたい病院連れて行っても薬出されるだけで溜まる一方だし。
連れて行くの大変だし。

あぁ…疲れるな…🫠

コメント

aimi🍀🐈💛

子どもに言いつつ、伝えるの嫌だよね😭
なんかさ、直接言えばいいじゃんね??

2番目の旦那さんの言葉…
だったらお前が病院行かせて薬飲ませろよ!😠
と思ってしまう🥺🥺

うちの旦那も病院行ったことほとんどないよ💦💦

ムカつくよね〜💨💨

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    あいみちゃん、共感してくれてありがとう😭

    なんかなんとも言い表せない感情がおさまらなくて😅

    そうなんだよ!
    病院の予約の仕方さえ知らないし、連れて行ったのなんて皮膚科に1回じゃないかな🤔

    連れていくにも保険証とかどこにあるか分かってないし、結局、私が全部、用意して持たせなきゃいけないし…( -᷄ω-᷅ )

    • 9月13日
  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    わかるよー!
    全部準備はこっちだよね🤣
    やらないのに言わないでほしいわ💦

    ①のおばさんも大きなお世話だね😑
    よっぽど暇なのね笑

    • 9月13日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    だよね!だよね!
    そうしてしまったのは私かもしれないんだけど自分から「教えて!」とか「やろう!」って姿勢が欲しいよね🙄

    ①は80代の夫婦なんだけど野菜もらったり、息子が入園の時には体操着のゼッケン付けてもらったり、園服の袖詰めてもらったり、お世話になってるんだけどね…今日のはダメだった😂
    暇って言ってたよ。
    なにか趣味を持っておいた方がいいわよって言われた(笑)

    • 9月13日
可愛いおっさん。

にこお疲れ♡

①あんたみたいに暇じゃないから
そんなに気になるなら自分で見にこい🥺☝️



②お前が連れてってお前が飲ませろ🥺☝️☝️



現場からは以上てす🥺🤟

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    kieちゃん、ありがとう🥹

    ①80代の夫婦だから暇なのよね(笑)

    ②ほんとさ😑
    病院の予約の仕方も知らないし、保険証とかどこにあるかも分かってないからね。
    連れて行くにも結局、こっちが全部、準備しなきゃいけないし。

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月13日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    そりゃ暇やわ(笑)
    なんか昔と考え方全然違うしな🤣

    ほんま言うのは簡単だものね🥺

    • 9月13日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    暇だって言ってたよ😂
    なにか趣味を持っておいた方がいいわよって言われた(笑)

    そうね。言わせとくしかないね☺️

    • 9月13日