※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
子育て・グッズ

娘の熱が下がりましたが、お風呂は大丈夫でしょうか?みなさんはどうしますか?

またまた質問すみません💦💦💦

娘が40度の熱があって
たぶん突発だと診断されたのですが
ずっと39度〜40度の熱でしたが
今日38.2に下がりました!

今日で3日お風呂に入ってないし
体は拭いてあげてますが
汗もかいて体もかゆいみたいで、、、
38.2だとお風呂はやはりダメでしょうか?😢

みなさんならどうされますか?😣😣💦

コメント

ゆき

体を拭いて終わりにします😓
可哀想ですが、お風呂は体力使いますしね💦

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そうですよね😢💦
    でも痒がっててかわいそうだなと
    思っていたので(´ε`;)💦

    • 2月18日
R&R.mam

あたしなら清拭(体を拭く)をしているならお風呂入れません。
やはり熱がある時は熱だけでも体力消耗しますし…風呂に入らなくても死にゃぁしない!!と先輩ママに言われた事もあります(笑)

拭いてあげた後、保湿をしてあげると良いかもしれませんよ😄
今の時期、乾燥も凄いですし。。
早くお熱下がると良いですね。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    たしかにそうですよね!(笑)

    乾燥肌なので産まれてからずっと
    毎日お風呂上がりと朝と保湿は
    絶対しています😣💦
    でも痒がってて真っ赤です😔
    本当はやく下がってほしいです😔

    • 2月18日
はらゆみ

わたしもこないだ息子が3日程熱が続き、本人的には元気ではしゃぐほどだったので看護婦さんに聞いてみたら本人が元気そうなら長湯させずなら、入らせてもいいとのことだったので
さらっといれましたよ!󾆺

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    うちの子もはしゃいでいて
    38度あるような感じでなく
    元気におもちゃで遊んだり話したり
    しています😂💦💦
    痒がってて真っ赤になってるので
    さらっといれようかな、、😔

    • 2月18日
ぷー!

うちも高熱でてますが、39℃いかないか、本人がぐったりしてない限り入れてます。
いつも以上に汗がすごいのと、おむつもパンパンになるので、爽快感をえらんでます。
いつもより短めにし、疲れない程度であれば大丈夫じゃないですか?

そこは親の判断なので、参考にしてください(^.^)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    まさかのお風呂にいれるまえに
    はかったら39.2と上がってたので
    さすがにやめちゃいました😭
    明日少しでも下がればもう
    いれてあげたいのでいれてあげます😢
    お互い子供が高熱で妊娠中だし
    大変ですが頑張りましょうね😣💓

    • 2月18日
はなちゃ1277

うちは2日間 入れず体を拭いてあげてました。 湯船に浸からせるのはやめてシャワーのみで 長湯せず 入らせると思います!

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    結局39.2度になっちゃったので
    お風呂にいれれなくて
    3日お風呂に入れてません😭😭😭
    明日下がればシャワーだけで
    ささっと洗ってあげることにします😢💓

    • 2月18日