※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナ陽性後、家族に症状がなければうつらずに済むのは何日後でしょうか?隔離中で子どもたちは症状なし。まだ油断はできないかも。

コロナ陽性後、何日ほどで家族に症状がなければうつらずに済んだ!となるでしょうか😫?

日曜日に私が発熱、月曜朝にコロナ陽性
そこからほぼ隔離生活しています。
日、月、火、水と基本的に家族と別室で過ごし、赤ちゃんの授乳だけマスクをして行っています。
今のところ子ども二人とも特に症状はないのですが、まだ油断はできないでしょうか🥺?
私は今日(水)やっと平熱に戻った感じです!

コメント

りんご

我が家は全員コロナにかかりました。
実母から2ヶ月の息子に移ってから家族に広がったのですが、実母が感染が分かってから4日後に2ヶ月の息子と旦那発症、旦那と息子が発症してから5日後に私、長男次男と次々に移りました。

4日とか5日後とか発症まで結構間が空いたなという印象でした。

• ママリ

ママリ

結構経ってからもうつるんですね😨
    実母さんは発症後隔離生活送っていましたか?

私もたまたま実家に来ていて母が子どもたちをみてくれているので、マスクして、可能な限り隔離生活送っていますが、全く関わらないっていうことができず関わりは持ってしまっているので🥺

• 9月13日
  • りんご

りんご

実母は同居はしてなくてうちに2時間だけ来た時に末っ子に移りました💦
    発症後一応部屋にはこもってたみたいなんですが父とも普通に生活してたので父も2日後に発症してました😖
    もう末っ子がなった時点で諦めて生活してました💦
    末っ子と離れることはできないし、かといって上の2人とも離れ慣れないので😅
    まだ2ヶ月だったので市立病院で検査したんですがコロナじゃなかったら入院だけどコロナはほとんど赤ちゃんは重症化しないから帰っていいよーって言われて帰りました。
    熱はすぐ下がり咳は辛そうでしたが1週間ほどで咳も治りました!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😥たったの2時間で感染とは…😨
    重症化せずよかったですね🥲
    我が家もなんとか私だけで乗り切れそうです!

• 9月15日
ママリ

咳や鼻水の症状無く解除後もマスクしてましたが、もう大丈夫だね!と4日目から一緒に過ごしてたら6日目の夜から下の子は微熱で、念のため検査したら陽性でした😣上の子は軽い咳してたのでみなしで、下の子と一緒に自宅療養期間を過ごしました🌼

• ママリ

ママリ

なので!油断はできないかと思います💭5日目以降、感染力は落ちてくるものの、うつる可能性はあるそうです!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど😰まだまだ油断できないですね…
    自分の体調が良くなってきたから、子どもと少し関わりたくなってしまい、マスクはもちろんしていますがリビングに行ってしまうので頑張って距離取ろうと思います😭

• 9月13日
我が子が1番❤️

勤務してる診療所の患者さんで、息子さんがコロナになって、自分たちは大丈夫だったわーって安心してたら6日後に検査したら実はかかってた、って方が居ました😅

• ママリ

ママリ

実はかかってたっていうことは無症状ってことですかね??
    娘たちにうつってしまっても高熱とか出ないならまだましかな…と思ってしまいます🥺

• 9月13日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

私も熱さえ出なければラッキーっていう考えで、まさに私がコロナになった時、娘もかかってたかもしれないけど、熱も出なかったし症状は何もなかったので、乗り切りました😅

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですよね😭
    自分が辛いのもしんどいけど、我が子には発熱してほしくない…(看病も大変だし😅)
    我が子が、さんは発症後何日ほどで解熱しましたか?
    私今日で四日目、なかなか下がりきらず🥲

• 9月13日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

私は、本当はやっちゃいけないけど、1回1包と処方されたものを1回に2包服用して、上がりそうになったらまた飲んで、ってやって2日目以降は熱出さないようにしてました😅

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

な…なるほど👀律儀に◯時間はあけないと…と守ってました😅
    今日やっと平熱に下がってきたのであと少しの辛抱っぽいです🥲

• 9月14日
おブス😁

10日経って移ってなければ、安心だと思います!

• ママリ

ママリ

10日…そうですよね😭まだまだ長い…。ひとまずマスクして食事など一緒にしなければ大丈夫ですかね😭

• 9月13日
  • おブス😁

おブス😁

そうですね、今は5類になって、5日間の療養ですが、そもそも5類になったのって、10日間も療養してたら社会が回らなくなるのと、全部検査無料でしてたら、医療費がヤバくなるっていう理由なので、以前みたいに5日〜10日の間でも、菌は排出するし、移す可能性もあるのは変わってないと思います😭

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど😭インフルのタミフルとかみたいな薬も処方されてないのでただひたすら横になっているしかなく…😥
    高熱のピークは過ぎたようですが微熱がなかなか収まらずもどかしいです😭

• 9月13日
ゆき(o^^o)

陰性確認しましたが、10日は陽性がでてました。
よって10日でしょうね。

• ママリ

ママリ

10日😩長いですね🥺やっと体調が良くなってきたのでついつい普通に生活してしまいそうですが気をつけます😥

• 9月13日