※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムサンド
お仕事

パートの勤務日以外の出勤でイライラしています。急に出勤を頼まれたが、他の人が長時間働けることがわかり、連絡がないまま待っている状況に不満。マナーを守ってほしいと思っています。

【パートの勤務日以外の出勤でイライラしてますについて】

パートの勤務日以外の出勤でイライラしてます。

人手の足りない日に頼まれたので都合つけて出勤することになりましたが、後からもっと長時間働ける人が見つかり、「その日来てもらってもやる事なくて暇になってしまうんですが、来ますか?」と言われました。
こちらは、小さい子がいるので夫に在宅勤務にしてもらって、もし風邪等で一時保育が使えない時のために母にも頼んだりしてたので、「えっ?」と思いましたが、「一応出勤できるように準備はしてますが、どちらでも良いですよ」と答えたところ、「元々出る予定の他の人と相談します。決まったら早めに連絡します。」
そして何の連絡もなく3日経過し、こちらも夫や母の予定を抑えてるので、その日足りてるなら出勤なしでいいですか?と連絡しましたが無反応…

予定変更なのでは構わないですし、子供の預け先の関係で遅くまでいられないので長くいられる人になるのも仕方ないと思います。
でも、そちらの都合なので早めに連絡するとか、言い方など最低限のマナーは気をつけてほしいなと思いました。

人が足りないのもその人がお子さんが病気でお休みしたパートさんに失言したのが原因です…

「無理してないですか?」と聞かれましたが、子育てしながら働いてる人はみんな無理してるよ💢アホな質問してくんじゃなねーよ💢とイライラが止まりません‼️‼️

コメント

はじめのママリ🔰

頼んでおいてその言い方はないですよね😓
連絡もなしとか仕事出来ないタイプの人なんだな〜と読んでて思いました。
1回そういうことがあったら次から断っちゃいます。

• ハムサンド

ハムサンド

コメントありがとうございます。
    共感いただけて少し気持ちが落ち着いてきました😭
    もう次から断ろうと思います。
    そしてもう少し働きやすそうなところも探そうと思います💨

• 9月13日