※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

タイトスカートの返品について、痒みや発疹が出た場合、返品できるか悩んでいます。色が気に入っているが痒い。どうすればいいでしょうか?

タイトスカートの返品について

めちゃくちゃ気に入った靴や服がヅレやすかった時(皮膚を痛める時)返品できるとしたら返品しますか?短距離移動の時だけなどにしてとっておきますか?

靴ヅレではなくタイトスカートなんですけど、昨日初めて履いて出かけた際、スリットが入ってなくて足さばきしにくいなぁって思っていたら、くるぶしがスレてめちゃくちゃ痒くなってきて、発疹ができてしまいました。
今も痒いです、、写真一枚だけ載せますが、これが両足首の内側にも外側にもできてます(・・;)(汚い足ですみません💦)

昨日20分くらい歩いた頃からもう擦れてた気がします。昨日はトータル1時間歩いたのでこれだけひどくなってしまいました、、

色のこだわりが強くて、ドンピシャで好きな色が買えて気に入っていたので返品するの悲しいです😢
でも痒い。。みなさんならどうしますか?
小さな質問ですみません。

コメント

ままり

返品しないです💦
着てしまってますし、商品が悪いわけでなく自分には合わなかっただけなので。悲しいですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、靴づれは返品できない認識だったけども、服でこの様な事が起きたことがなかったのでいけるんじゃないかと思ってしまいました💦

    zozotownなので、試着だけだったら自己都合でも返品できるので、その時チクチクする、とかわかれば良かったんですけど
    歩かないとわからなかったので、辛いです😢

    綺麗な内にメルカリ出すか、短時間だけでも大事に着るか悩みますね(T . T)

    • 9月13日
のんのん

外に着て行ったなら返品しませんし、断られませんか?💦
ストッキングを穿いても擦れてしまいますか?
どうしても擦れるようなら私ならメルカリで売るかもです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱私ほんとうに図太くて今まで色々と返品してしまってたので(靴はむりだけども)服で肌炎症させられた事なかったので
    いけると思ってしまいました💦

    今夫からもLINE帰ってきて返品はやめなさいと言われました(・_・;

    ストッキング嫌いで😭なんかワセリン塗ったり?試してみます、
    メルカリも考えてみます!

    • 9月13日
SoRa

私も他の方と同じで返品しないし、出来ないのでは?と、思います🤔

厚手のタイツでもダメですか??

スリット入ってないなら捲れる事は無いですよね?
であれば、内側を擦れても痛くない様な補修します。
数センチ切るとか。
後は、ブーツ履く時だけ履くとか😒

それでもダメならメルカリかタンスの奥にしまうか、捨てますね…😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    ほんと初めての経験だったので、
    こんな肌炎症させる服売らないでくれよ!ひどいじゃないか!くらいの勢いでした´д` ;
    クレーマーになるところでした

    タイツが苦手なんです😢
    内側の補修か、何センチか切ったらこういう事にならないのか、お直し屋さんに相談してみようかと思います。
    ありがとうございます😭

    • 9月13日
いなりとおあげ

私もスカートで脛が肌荒れしたことがあって
そのスカートは裏のまつり縫いの部分の糸が特殊な物だったので
ほどいて自分でまつり縫いしたらかゆくなることなく履けました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下に書いてしまいました💦

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ方がいて安心しました😱自分は肌弱い方だとは思うんですが、スカートでこの様になった事はなくて💦

糸じゃなくスカート全体のリブがトゲトゲしすぎてるせいだと思うのでもうどうしたらいいのかわからないですが、なんとかがんばります😭

deleted user

一度履いたスカートを返品するのは御法度ですね😭

わたしもそういうのができる体質で、皮膚科に行った時に慢性蕁麻疹だと診断されました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭私結構思ったこととか店員さんに言っちゃうタイプでクレーマー気質なのかも😓
    ここで常識を学べて良かったです💦もう33歳ですが(・_・;

    そうなんですね😱私も季節ごとに化粧水合わなかったり、ニットとかのチクチクとか、
    ほとんどの靴が靴擦れするとかはあったけど、
    今回のケースは初めてで😭。私も肌弱めなのかな
    気をつけます!!

    • 9月13日