※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかこ
その他の疑問

【車の免許取得についての不安と期間について】もう少しで40歳の2児の…

【車の免許取得についての不安と期間について】

もう少しで40歳の2児の母です。
ずーっと車の免許取らなきゃ…と思いつつ、車は旦那に任せっぱなしでした。でも、そろそろ本当に免許が必要かも〜と感じています。この歳で免許を取るのは不安しかないですが、同じくらいで経験した方いらっしゃいますか?

近くの教習所には託児施設があるので、下の子は預かってもらいながらになりそうです。。
育休が明ける前に取得したいとは思っているのですが、みなさんどのくらいの期間で取得されましたか??

コメント

ままり

1年前に取りました!
MAXの9ヶ月ぎりっぎりかかりました😱

• なかこ

なかこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦やはり子供の体調とか、スムーズにはいかないでしょうか…
    気が重いです😟

• 9月13日
  • ままり

ままり

そうですね、何度もキャンセルしてました💦
    取れたのが1年ちょっと前なので通い始めたのが2年前くらいで、まだまだコロナ禍で取りに来てる人が多いっていうのもありました!
    また学科は教室に入る人数が制限されていたのでなかなか予約取れなかったり💦
    その辺は今は緩和されてるかもしれませんね🤔!

• 9月13日
  • なかこ

なかこ

なるほど🧐コロナの影響もあったんですね。大変な中、取得されて凄いです!!
    私もチャレンジしてみます…😣

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

去年の11月下旬から通い始めて3月頭に免許取得しました!
12月まで主人が時短勤務だったので夕方から行ったり主人の休みの日に朝から夕方まで行ったりしてました!年末年始で主人が休みだったのでその間にがっつり行ってました。
38歳の時です。
ご主人に協力してもらって頑張ってください👍

たれウサ

質問の答えじゃなくてすみませんが

アラフォーで教習所通うことにしました!
来週から本格的に授業になります😊

仕事だけなら正直免許は必要ないですが、子供のことを考えたら免許がほしくて通うことにしました。

フルタイムパートですが仕事の時間を短くし(教習所優先)
料金は高めですが特別コースを選択、車に乗る時間を増やしてもらいスムーズにいけば1月上旬でとれると言われました😄

私も不安ですが年齢が近いので参考になればと思いコメントしました⭐

• なかこ

なかこ

コメントありがとうございます!
    すっごく励みになりました😭✨
    たれウサさんもこれから取得を目指されると!私も最短で取れる特別コースを選ぼうかと迷っていました。やはり子供のことを考えると必要ですよね🙇🏻‍♀️
    私も頑張ります👍🏻
    ありがとうございました!

• 9月24日