※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入学式の服装について、ブラウスやロンT、タートルネックセーターは適切ですか?かしこまった服装が苦手で迷っています。

これで入学式って変じゃないですよね??

中の白いのをブラウス、もしくは写真のようなロンT?タートルネックセーターでも良いのでしょうか??

かしこまった雰囲気の服装は着慣れないのでよく分かりません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

入学式はジャケット+ブラウスの方がいいかなと思います😊
画像のは私服感強いので浮くかな…💦

はじめてのママリ🔰

一人画像みたいなベージュの来てる人がいました。おしゃれですけど入学式って感じはあんまりないかもですね😅

はじめてのママリ

変じゃないかと聞かれたら変と答えます(๑¯ω¯๑💧)
せいぜい保育園の入園式ならという感じですね。

カジュアル過ぎてセレモニーにはふさわしくないです。
場違いの服装よりも似合わないジャケットの方が余程いいと思いますよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

mk

わたしもジャケット+ブラウスがいいかな、と思います。

保育園などの入園式だと
カジュアルでも全然浮かないですが
小学校となると一気に雰囲気変わります💦

はじめてのママリ

カジュアルすぎるかと。
似合う似合わないより、TPOをわきまえたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさまたくさんの回答ありがとうございます。
いま幼稚園で皆さんかなりカジュアルなので小学校もこれでいいのかと思ってました😳

ガラッと雰囲気がかわるのですね、、‼️

ここで相談できて良かったです。
上の写真のパンツはもっているので、ブラウスとジャケットを買い足そうと思います。

ありがとうございます。