※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ディズニーに次男を連れて行くか、お留守番させるか迷っています。義母が次男をみてくれると言ってくれたので、3人で行くことも可能です。しかし、次男がお留守番で可哀想かなとも思っています。皆さんはどうしますか?

ディズニーに次男を連れて行くかお留守番させるか。
長男が無料のうちに1回ディズニーに行きたいねと夫と話しているのですが、子連れで行くのは初めてで、次男も連れて行くと荷物も多いしミルクもあるしベビーカー拒否で抱っこ紐だしで大変そうで、その話をしたら義母が次男をみててあげるから3人で行って来なよと言ってくれました。ディズニーは家から1時間なので日帰りで行ける距離です。ただせっかくの家族でディズニーなのに次男はお留守番で可哀想かな?という気持ちもあり、迷っています。もちろん次男はまだまだ分からない年齢だし行っても乗れる乗り物ないでしょうが。。。
皆さんなら次男連れて行きますか?義母とお留守番させますか?義母との関係は良好で普段から子供たちみてくれること多いので預けることに対する心配はないです!

コメント

もっちー

義母が見ててくれるなんて😢
うちは絶対有り得ない話だから羨ましい!!!
いきましょう!💕💕💕💕
いいなぁぁー💕

脂肪無料配布中

私なら預けて行きます🤗
お兄ちゃんもパパとママ独占できる特別な一日になったら嬉しいかなって💕
次男くんはまたもう少し大きくなったら一緒に行ったらいいですよ🤭

ママリ

その関係なら預けてディズニー行きます。
義両親も実母も私はもういないので、とっても羨ましいです💕

ミユキ

うちもディズニーまで1時間くらいで8月の終わりにみんなで行ってきました!
11ヶ月の子もすごく楽しがってました☺️
カリブの海賊、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、カントリーベア・シアター、蒸気船、メリーゴーランド、アリスのティーパーティー、イッツ・ア・スモールワールド、ミッキーのフィルファーマジック、プーさんのハニーハント、スティッチ・エンカウンター、モンスターズ・インク
に一緒に乗りました😄
途中一回寝てそのあとは夜まで元気に頑張ってました🙋
うちは子供3人連れてったので二人乗りベビーカーを使って上二人乗せて、下の子は抱っこ紐で移動してました!
抱っこ紐でそのまま乗れるものも多かったです!

ままり

私なら預けて置いていきます。その方がゆっくり出来ると思うので。

ディズニーまで近いので少し大きくなって次男はまた今度の機会があるので、その時は家族揃って行ってもいいと思います。

うちは青森なのでディス二ー10年に1回くらいしか行けないので羨ましいです💕

ママリ

見ててくれるなら預けていきます☺️♥️
去年次男が1歳ちょうどの頃行きましたが、
離乳食やオムツ、グズリ対策グッズ。
まぁ大荷物でした😂笑
なので見てくれるならぜひ預けて長男くんとの時間を満喫しちゃいましょう✨

今年もクリスマスシーズンに2人つれて行きますが、旦那とイヤイヤ期なので恐ろしいねと話しています🥹笑
お互いディズニー楽しみましょうね☺️💓

rimama

私なら連れていきます😊
ディズニーって写真撮ったりすると思うので、物心ついた時に写真を見て自分だけ置いてかれたことがわかったら可哀想かなと😭
ママ1人で連れていくのであれば下の子は預けていきますが、パパママ揃ってたらなんとかなるので連れていきます☺️

はじめてのママリ

私なら預けて行きます!
小さい子連れてのディズニーは本当に大変だし、上の子をたまには親2人で存分に楽しませてあげるのも良いと思います♡
下の子はまた大きくなってもう少し色々分かるようになってから連れていけば何の問題もないと思います😉

✩sea✩

私は連れて行きます!
うちの子達3人とも0歳からディズニー行ってますが、一番下の子を置いて、というのは選択肢がないです!
旦那が上にお兄さん2人いるのですが、一度も一緒にディズニーに行ったことがないらしく(義父が無料の子しか連れて行かないとかで)、ディズニー行ったけど兄達との写真は無いと聞いて、可哀想だな、と私は思ってしまいました💦