※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
住まい

北海道でオール電化のお家に住んでる方にお聞きしたいんですけど、夏と…

北海道でオール電化のお家に住んでる方にお聞きしたいんですけど、夏と冬電気代いくらくらいか知りたいです。

今転勤で家探ししていて、いいなと思っている家がオール電化でして、、、
やっぱり冬などは特に跳ね上がりますよね??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建賃貸に住んでたとき、蓄熱暖房のオール電化でした!

蓄熱暖房は特に高く、設備も古かったためか、オール電化に住む友達よりはいつも高かったです💦

夏は1.2万ほど、冬は6万でした。
去年の12月は一番高くて10万きました。
周りの友達達は夏1万、冬3〜5万とかでした!

• こまめ

こまめ

ええええそんなに!!!10万請求きたら泣いちゃいます🥹
    探していたところも築15年とかなので設備古そうなので高そうですね😭
    詳しく教えていただきありがとうございます😭

• 9月13日
みみん

賃貸マンション、蓄熱暖房、エアコンあり(夏のみ稼働)です。
夏は2万くらい、冬はMAX8万くらい(家賃より高い…)
今年の冬の時期はめちゃくちゃ高かったです…去年は5〜6万くらいでした。

• こまめ

こまめ

やっぱり冬は電気代5万以上は行く感じなんですね😭最近は電気代も値上げしてるし、平気で家賃超えちゃいそうですね🥶教えていただきありがとうございます😭🙏🏻

• 9月13日