※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴょん☺︎
子育て・グッズ

息子の生後100日のお祝い、お赤飯だけでも大丈夫ですかね?

いつもお世話になってます!!
もうすぐ息子が生後100日になりますが、お祝い御膳?ってやりましたか??
今日が生後95日で恥ずかしながら先日知りました(T_T)
お赤飯だけでも炊いてやろうかと思いますが、それで大丈夫ですかね😓

コメント

なちなち129

お食い初めでよね♪
準備できるなら、歯堅めの石や、煮物など用意してあげては?
私は多幸が訪れますようにと蛸の煮物も出しましたよ☆
一度、ネットなどで調べられたら、色々と料理の内容とかも載ってますよ♪

*じょー*

私の息子ももうすぐで100日です。前日にお宮参りとお食い初めをする予定だったんですが、私の準備が悪く、注文した食器が届くのが100日過ぎた後になっちゃうので、その日はお赤飯だけ炊いて、ちゃんとした物は後日でやろうと思ってます。

110日とか120日でも大丈夫だという話を聞きました。
せっかくなら100日じゃなくてもお食い初めの準備をしてあげたらどうかなーと思います。

ぷう

私のとこももうすぐ100日になります!

その日だと旦那が仕事でいないので、120日にやるつもりです。
お義母さんも呼ぶのでお店で予約してお食い初めやります!

今は、ネットでお食い初めのセットが買えたり、お店でできたりするのでそちらも調べてみてはどうでしょうか。
一生に一度の行事ですので、きちんとやってあげたほうがいいと思います。

やり方とかはネットなどにものってますよ!

みっちょん

旦那の仕事が休みの110日にお食い初めをしました(^_^)
100日じゃなくても110.120日でも良いそうです(•̀.̫•́)✧
メニューもそんなに難しくなかったので頑張って作りました!
日にちにこだわらなくても大丈夫なのではるぴょんさんと旦那さまの都合が良い日にやってみてはいかがですか?

はるぴょん☺︎

らむりんさんありがとうございます!
100日目は旦那が仕事なので、次の休みの日にでもやろうと思います(≧∇≦)

はるぴょん☺︎

まいさんありがとうございます!
ちょっとネットで調べてみます(*´꒳`*)੭

はるぴょん☺︎

*じょー*さんありがとうございます!
100日目は出来ないので、旦那が休みの日にやろうと思います(¨̮)❥❥
準備は簡単にですがやろうと思います⑅◡̈*

はるぴょん☺︎

なちなち129さんありがとうございます!
石は用意出来なそうですが、煮物やお赤飯とかは作ってあげようと思います!
あたしの母に歯堅めの石のこと話したらびっくりしてました😅