※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ maron ♡
子育て・グッズ

お世話好きな年齢になり、ぽぽちゃんとメルちゃんどちらを買うか悩んでいます。お金に余裕がなく、今ある人形でもいいか迷っています。みなさんはいつ何を買いましたか?

【ぽぽちゃんとメルちゃん、どっちがいいですか?について】

ぽぽちゃんとメルちゃんどっち派ですか?

今、ちょうどお世話好きな年齢になってきて、
家にある人形でお世話してます。

ぽぽちゃんが生産終了になったので、
この機会にぽぽちゃん買うか、
お世話できる人形が欲しいとゆーまで
買い与えないか迷ってます。

そんなに安いわけではないので悩みます。

そんなお金に裕福なわけじゃないので、
今ある人形でも。とも思いますが、
せっかくならオムツとか変えれるほーが
楽しいのかなとも。

みなさん、いつぐらいに何を買いましたか?
それとも要らなかったですか??

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

一歳のお誕生日にメルちゃんを貰いました!
私は自分もメルちゃんだったのでメルちゃん派です。

メルちゃんは硬いけど顔が好きです。

• ♡ maron ♡

♡ maron ♡

確かに、顔可愛いですよね♡
    誕生日プレゼントですか!
    結構使ってますか??

• 9月13日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

貰ってから大切にしています!
    最初は持ち方も乱暴、ご飯食べさせるのも押し付けてたのが今では声をかけて「メルちゃんおにぎり食べる?」とか優しいです。
    おむつも履かせられるようになったり洋服も着替えさせたりと甲斐甲斐しく世話をしています!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私は小さい頃ぽぽちゃん持っててました!ぽぽちゃん生産終了なんですね😭
娘にはメルちゃんの妹のネネちゃんを2歳のお誕生日にプレゼントしました!キティちゃんのお洋服を着てる子なんですがオムツみたいなのは履いてますよ!3歳すぎた今のほうが遊び方のバリエーション増えてママになりきって遊んでます💓
ディズニーコラボ?のラプンツェルの子が欲しかったんですけど服とかも高すぎて、、笑
メルちゃんはお着替えとかご飯とかもそんなに高くないので揃えやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルちゃんは寝かせても目を閉じなかったので寝かせた時に目を瞑るネネちゃんにしたはずです!

• 9月13日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

目が瞑るほーがよければ、ネネちゃんとゆーのがあるんですね♡
    メルちゃんの種類も色々ありそーなので、慌ててぽぽちゃん買わなくても良さそうですね🤔💗

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お顔も少し違って値段はメルちゃんと変わらなかったように思います♡
    めるちゃんの救急ボックスみたいなお医者さんのがあるんですけど聴診器が喋るのとかもありますよ✨
    いいものが見つかるといいですね✨

• 9月13日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

詳しくありがとうございます。
    欲しがった時に、欲しいのを買ってあげたいと思います💓

• 9月13日
ママり

マシュマロぽぽちゃんと、メルちゃん持っています。
この二つの使い分けとしてはマシュマロぽぽちゃんのことは赤ちゃん扱い、メルちゃんのことは子供と思ってるみたいでした。
マシュマロぽぽちゃんは体が柔らかいから?なのか🙄

お人形はハマらない子もいるので欲しがったら買うでいいのでは?と思います。
ぽぽちゃんのメーカーも廃業するわけじゃないのでまた新しいお世話人形出すかもしれないですし…

• ♡ maron ♡

♡ maron ♡

確かにはまらない可能性ありますね。
    欲しがってから買おうと思います😊💕

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちは、2歳頃にぽぽちゃん買いましたがメルちゃんにすればよかったなーと後悔しました💦

ぽぽちゃんは、メルちゃんに比べて小物などの種類が少ないからです🥲

お洋服とかも中々売ってなくて、売ってても種類が少なかったです😣

• ♡ maron ♡

♡ maron ♡

ぽぽちゃんは小物系喋るイメージなので、楽しいかな!?
    と思ってましたが、種類が少ないのは困ります😢

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私は娘が2歳〜3歳頃にメルちゃんと悩んで、ディズニーのソランちゃんを買いました‼︎その時アナ雪にハマって、エルサソランちゃんを購入!可愛いしお風呂も一緒に入れるし、メルちゃんの小物も割と使えるのでおすすめですよ😊

• ♡ maron ♡

♡ maron ♡

ディズニー高そうです🤣💦
    でも、遊んでくれるほーがいいので、娘が欲しがったら、欲しがる物を買ってあげたいと思いました😊💓

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人形本体の金額は正直そんな変わらないですよ😅小物も揃えようとすると流石に高いですが…わら

• 9月13日