※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも◡̎
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢が小さい状態で出血があり、流産の可能性が心配。同じ経験をした方の育った経験を聞きたい。希望を持ちたいです。

現在妊娠6週です。おとといの晩から生理1日目くらいのピンクの出血が続いています…
昨日診察に行ったら、子宮の中が出血していると言われました。胎嚢はまだあったのですが、約11mmで小さいです。金曜日診察して胎嚢が育ってなかったら流産と言われました(;_;)不安で仕方ないです(;_;)
同じ経験された方で、育ったよ!!って方いませんか?
少しでも希望を持ちたくて(;_;)
回答お待ちしております…

コメント

ままり

5週6日程で仕事中に鮮血出血し、そこから初受診
同じく子宮内に出血があり、血が溜まってる状態と言われました😢
相変わらず血は溜まっていて、たまにドバっと排出されてますが…現在15週です!
赤ちゃんは順調なので、仕事はお休みしていて様子見を続けてる状態です!

• すもも◡̎

すもも◡̎

ままりさんも子宮内に出血あるのですね😭不安ですよね‥いつ頃胎芽、心拍確認できましたか??6週でまだ見えていません😢

• 9月13日
  • ままり

ままり

すみません、下にかえしちゃいました💦

• 9月13日
  • すもも◡̎

すもも◡̎

昨日大量出血し不安で産婦人科行ったら胎芽と心拍、心音確認できました😭💗でも出血が多いので流産になると思うと言われ不安で‥

• 9月14日
  • ままり

ままり

よかったですー😭!❤️
    ひとまず安心ですね!
    赤ちゃん、一生懸命しがみついててねーって祈っておきます!

出血は鮮血ですか??

• 9月14日
  • すもも◡̎

すもも◡̎

ありがとうございます😭💗
    赤ちゃんしがみついて順調に大きくなって欲しいです🙏🏻😢

鮮血です😭😭
    ままりさんはどうですか??

• 9月14日
  • ままり

ままり

アプリに一言日記かいてるので、読み返したら9週辺りまでは生理のような出血って書いてました!🥲

その後からは赤茶色のような、黒に近い古い出血になっていってます!
    私の場合ハッキリした原因は不明なんですけど、先生からは胎盤を作る時に上手くいってなくて出血してるんじゃ?って話でした😭!
    初期は子宮と赤ちゃん大きくなってるから、鮮血よりで週数たてば胎盤も完成に近づいて新しい出血よりは茶色なのかな、、、とか🤔

• 9月14日
  • すもも◡̎

すもも◡̎

私も生理のような出血です😭💦
    そうなんですね😳胎盤作る時に上手くいかなかったら、出血するんですね😳

因みに初期は流産の可能性高いとか言われてました??

• 9月14日
  • ままり

ままり

らしいです🥲胎盤が完全に子宮にくっつけばそれが止血になると思うってことで😭💦
    張りどめかな?ズファジランと、アドナって薬もずっと飲んでます💦
    調べたら絨毛膜血腫とか出てきますけど、それとも言われてないので😭

言われてましたよー!残念ながら上手くいかない時もある…その時は赤ちゃんの染色体異常だから、仕方ないからね…みたいな話を一番最初にされました😅
    だからか母子手帳全然取りに行かせてくれなくて🤣💦
    ずーっと週一間隔で来てね!って言われてましたよーー!

• 9月14日
  • すもも◡̎

すもも◡̎

原因不明だからかな??😳私はダクチル飲んでます🥹切迫のお薬みたいです😩

流産かもって言われたら不安ですよね😢💦
    私の赤ちゃんもままりさんの赤ちゃんみたいにしがみついてとくれる事を祈ります🙏🏻

• 9月14日
ぷにか

6週で胎嚢同じ位でした🫘
子宮内の出血もありましたが9週のとき吸収されてなくなりました!
やっぱり小さめと言われてますが明日で30週まで育ってます😊

• すもも◡̎

すもも◡̎

順調に育っているのですね😭💕吸収されることあるのですね!!いつ頃胎芽、心拍確認できましたか??

• 9月13日
  • ぷにか

ぷにか

6w5dの時に2.7mmのちっさい胎芽見えました👀
    その時にチカチカ動いてたのが見えたので心拍確認も出来たって感じです🥹

• 9月13日
  • すもも◡̎

すもも◡̎

胎芽、心拍見えたら安心しますよね😭💗私も次の検診で育ってて欲しいです😭

• 9月13日
  • ぷにか

ぷにか

次回見れるよう願ってます🥹

• 9月13日
  • すもも◡̎

すもも◡̎

今日胎芽、心拍確認できました😭💗でも出血が多くなり駄目と思うと先生に言われました(;_;)

• 9月13日
ままり

胎芽は初診日には確認できていて、
心拍は7週3日でとれてました!先生も流産かなり疑ってたと思うので母子手帳は11週まで取りに行って良いと言われなかったです😭

私も心配で、何度かママリで質問したり過去の質問調べたりしましたが、20週あたりまで出血続いたけど無事に出産した方もいたりしたので希望持ってます😭!

• すもも◡̎

すもも◡̎

心拍確認できても母子手帳なかなか貰えないんですね😭

不安になりますよね😢私も不安で‥心配で‥質問しました
    (;_;)出血あっても出産されているのは心強いですよね🥺

私も希望持ちたいです!!

• 9月13日