※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

涙が止まらず、離婚後の不安や出産の恐怖で苦しい。友達もLINEもなく、一人で耐えるしかない。

涙が止まらなくてしんどくて辛くて
1人でいるのが耐えられなくて
離婚が決まったからこれからのことが不安で
2週間後には正期産に入るから
陣痛、出産も怖くて不安でもう負の連鎖だー
でもこんな夜中に起きてる友達もいなくて
誰からもLINEは返ってこない
きっと明日の夜はこんなにしんどくないはず
大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせて耐えてみる

コメント

ぽんぽん

私もまさに離婚決まってこれから先のこと不安だらけです。
上の子が連れ子で離婚する旦那に上の子は他人やからって言われて本当にショックで立ち直れなくて涙が止まらないです。
10年一緒にいたのに他人って言えることがびっくりだし悲しいです。
私が今泣いてるどこかの空の下でママりさんも泣いてるんですね、、、
私もママりさんも1人ぢゃないですね。
これから出産って時に離婚で私なんかより何倍も何倍もの不安がありますよね、、、
でも、きっと私もママりさんも大丈夫ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子どもはなにも悪くなくてなんの罪もないのに。10年も一緒にいてそんなことを言われるなんてそんなの悲しくなりますよ、ショックですよね。そんな無責任なことを言えるなんて私が旦那様に腹立ってきました。
    1人でお子さまを育てていく覚悟を決めたぽんぽんさんかっこいいです、すごいです。
    そうです!!1人じゃないです!!めちゃくちゃ泣いてますがきっときっときっと大丈夫ですよね。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も離婚が決まってからの出産でした!妊娠初期から別居していて、妊娠中はずっと消えたい死にたいと思っていました。妊娠中はずっとしんどかったです🥲そんな綺麗事と思われるかもしれませんが、生まれてきた子どもはとっても可愛いです🫶今後の子育てに関しては不安いっぱいですが、私が幸せにしてあげなければと前向きになれるようになってきました。私でよければお話し聞きますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    まさに今その状況です。私は今別居を開始して2ヶ月が経ちましたが、消えたくて死にたくて赤ちゃんから父親を奪ってしまう自分が許せなくて。離婚原因が旦那の借金モラハラなので早めに見切りつけた方がいいと思い、離婚を決意したもののこれが正しいのか不安です。
    ママリさんも離婚が決まってからの出産とのことですが、赤ちゃんが生まれた報告とかは旦那様にしましたか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちとっても分かります!!!父親がいない家庭にしてしまう罪悪感に潰されそうでしたし、今でも良かったのかなと考えてしまいます。私もモラハラが原因だったのですが、子どもにとって悪影響になるような父親ならいなくてもいいと思うようにしています🥲
    生まれた報告は一応しました。写真も送りましたが無関心で「写真送ってきてるけど、どう思ってほしいん?」って言われて最低でした。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもにとって悪影響な父親ならいなくていいですよね、いらないですよね😭😭自分が今決めることがこれから生まれてくる赤ちゃんの今後の人生に関わることを考えるとなにが正しいのか余計にわからなくなります。

最低ですね。許せないです。
    私は生まれた報告もいらないと昨日言い合いの末に言われました。
    でも赤ちゃんが生まれたことを旦那に言わないのはなんだか赤ちゃんに対して申し訳ない気がして、、私も生まれた報告は一応しようと思ってます。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が正しいのか分かりませんよね🥲この判断が正しかったと思えるように大切に育てなければと思っています。

報告すらいらないと言われたんですね😫ひとりで妊娠した訳じゃないのにあまりにも無責任で無関心で本当に悲しくなります。生まれたら相手の戸籍に入ってしまいますし報告はしても良いかと思いますよ!私でよければいつでもお話し聞けるので溜め込まないようにしてくださいね🫶まずは元気な赤ちゃん生んでくださいね!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然わからないです。自分に自信がなくて自分の選択を後悔しそうで怖いです。

そうですよね、、報告は一応しようかなと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます、、泣
    元気な赤ちゃん生めるように赤ちゃんが安心して出てこれるように笑顔で過ごすこと心がけます😌✨

• 9月13日