※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがまとまった時間寝るようになったのはいつ頃でしょうか?夜通し寝るようになったのはいつ頃でしょうか?生後1ヶ月で夜に何回も起きることの終わりが見えなくて…

赤ちゃんが、夜にまとまった時間(4時間以上)
寝てくれるようになったのは、いつ頃からでしたか?

また、夜通し寝るようになったのはいつ頃でしたか?

生後1ヶ月ですが、夜に何回も起きることの
終わりが見えなくて...🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ぐらいで夜間授乳1回減りましたが、すぐ復活しました😂
6ヶ月で夜間断乳したくて頑張りましたが、心が折れてまだ1回授乳してます🫠
うちの子は夜通し寝るなんてまだまだ想像できません😇

でもこればっかりは赤ちゃんによるので、寝る子は3ヶ月ぐらいから夜通し寝ると思いますよ🫶🏻

ちる

2ヶ月〜半年ぐらいまではほぼ夜通し寝てくれるようになりましたが、半年以降から夜泣きベイビーに逆戻りしました😅

Rまま

3ヶ月頃から4〜6時間まとまって寝てくれるようになり、4ヶ月頃から夜通し寝てくれるようになりました☺️

夜間起きるのほんと辛いですよね😢

はじめてのママリ🔰

2人目は生まれた時から夜も昼も4時間連続で寝てました。
生後1ヶ月の頃には夜から朝まで10時間以上寝てました!

でも1人目は夜通し寝るようになったのは一歳3ヶ月頃です。生後2ヶ月まで毎日昼も夜も1時間おきに起きてました💦新生児の時に9時間起きて泣き続けてたぐらい体力あります😵

全く同じように育てましたが全く違うので、やっぱり子供によって全然違いますよ!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳になりますが、生まれてから1日たりとも夜通し寝てくれたことはないです!
夜間断乳したら寝るよーと聞いたので夜間断乳しましたが、全く寝ません。
困り果てて検診のときに先生に相談しましたが、「睡眠に関しては個人差大きいからねーしんどいと思うけどいつか寝るようになるから付き合ってあげてね。」とのこと。
いつかっていつやねん!と思いましたが、もう仕方ないと思ってます😭

一般的には3~4ヶ月頃に夜通し寝るようになるみたいです。
寝れないの辛いですが頑張ってください、、、!

はじめてのママリ

上の子も下の子も完母ですが、生後2ヶ月後半から、たまに起きたりもしますが大体は7~11時間ぐらいまとまって寝てます。
特に何か頑張ってる訳でもなく勝手に寝る時間が伸びていってる感じなので、ほんとに個人差なんだと思います。

上の子は夜泣きも今までに数回程度しか無いですが、1歳過ぎたあたりの頃に夜中起きて1.2時間ぐらいしっかり覚醒して遊んでた時期がありました😅
ずっと睡眠に関しては楽だったのですが、その頃半年程はかなり苦労した覚えがあります。

友人の子は2歳でもまだ3時間置きに起きていると言ってました😱

(*´ω`*)

上の子のときは、夜通し寝てくれるようになったのは2歳4カ月でした😂それまでは、1〜2回起きてました。ねんね下手くそだったというのもありますが、周りと比べると夜通し寝るの遅かったと思います💦
下の子は、最近夜は4〜6時間まとまって寝てくれています!

まゆ

上の子は寝るのが下手くそでずっと3時間おきに起きてましたが、生後10ヶ月で夜間断乳して5〜6時間はまとまって寝るようになり、1歳2ヶ月で完全卒乳したあたりでやっと夜通し寝れるようになりました。

友人の子は特に何もせずとも生後3ヶ月ぐらいで夜通し寝ると言ってたので、睡眠に関してはかなり個人差激しいと思います...。

でもいつか終わりはあるので、よく寝てくれる子だったらラッキーぐらいの気持ちで、頑張りましょう😂