※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

岐阜市のいづみ中央幼稚園についてなんでも良いので知ってみえることが…

岐阜市のいづみ中央幼稚園についてなんでも良いので
知ってみえることがあったら教えてほしいです🙇🏻‍♀️

いづみ中央幼稚園
まどか南幼稚園
こばと第三幼稚園
で迷っています。、

コメント

よね

いづみ、先生とても親切で、悩んでることがあるととても親身に聞いてくれるしすぐ対応してくれます😊息子が初めて人間関係に悩んだときも長々と電話で話を聞いてくれたり園で対処してくれたりしました❣️

ただ園の休みが多いし長いです…💦
春休みは2週間くらい全く預かりがないのと、職員研修等で平日に休みがあったりします😅
働いてみえるなら、他に休み中預けられるところがないと結構しんどいです😵‍💫

• な

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    職場に一時預かりをしてくれるところがあるので、大丈夫なものなのでしょうか?過ごす場所がころころ変わるのは気持ち的に子どもに申し訳ないですが、そこまで頻度が多いわけではないでしょうか?
    あと、給食が園で作られるものでないと聞いて少し気になっていますが、実際どうでしょうか?お子さんはなにか言ってみえたりしますか?💦

• 9月20日
  • よね

よね

春休み2週間と職員研修が年1、あとは行事の振替休日でそこまで頻繁ではないかもですかね🤔
    頻繁ではないんですが、学級閉鎖や子供の風邪等トータルで考えると、そういった園の事情で仕事を休むのは辛いです😅

周りの話を聞いていてもいづみは休みが多いと聞きます😭

一時預かりあるなら安心ですね😊
    うちの子も幼稚園も保育園もわりと行き渋りが酷くてよく泣いてましたが、今では両方楽しく行ってますよ🙆‍♀️

給食、確かに配達?だったと思います🤔偏食なので参考にならないかもですが、特に問題なく食べれてます🍙

• 9月21日
  • な

とても参考になります😣幼稚園と保育園というのは、いづみの保育園のことでしょうか?

• 9月21日
  • よね

よね

認可外保育所のことです😊

• 9月21日
  • な

分かりました!
    お答えいただきありがとうございました😣🤍

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらで質問失礼します🙇‍♀️
    わたしもいづみについて教えていただきたいです🙇‍♀️
    2週間預かりがない、とのことですが、ほかの保育園の一時預かりなど利用されましたか?みなさんその期間はどうされているんでしょうか。

• 10月5日
  • よね

よね

認可外の保育園で一時預かりしてもらってます🙂

私も気になって先生に聞いてみたんですが、みなさんおじいちゃんおばあちゃんに預けてるみたいですよ😅
    私の知り合いは認可の保育園に一時預かり空いてるところ探していろんなところに預けてたと言ってました💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらのコメント欄に質問してしまってすみません💦
    やっぱりおじいちゃんおばあちゃんの協力不可欠ですよね💦
    認可外の保育園は空きがありましたか?また、長期休暇の預かりはお弁当出てましたか?

• 10月5日
  • よね

よね

めちゃくちゃ遅くなってしまってすみません😱💦

祖父母もまだ働いてたり遠距離だったりするのに、なかなかしんどい事いいますよねー( ̄▽ ̄)笑

認可外の保育園はその都度連絡して、空きがあれば、という感じです🙆‍♀️予約できなければ有給です😭

長期休暇中の預かり、夏休みだと1ヶ月くらいなんですが、全部お弁当持参です😂😂😂

• 10月9日
  • な

久しぶりにすみません🙇🏻‍♀️

年少さんだと、4月の入学式後の初めてのスケジュールってどんな感じでしょうか?
    慣らし保育なのもあり帰ってくるのが早い期間とかありますか?それとも、初日から延長保育使えたりするのでしょうか?

• 11月26日
  • よね

よね

入学式のあと年少さんもやはり2週間は慣らし保育&延長保育なしです😅💦
    確かですが最初は11時くらいでだんだん1時間くらい増やしてってって感じだったと思います😣

延長保育が全学年4月15日あたりからスタートなので😭

• 11月27日
  • な

お答えいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    例えば2023年で言うと、どんな流れでしたでしょうか?4月10日に入園式で24日まで延長保育なく、午前帰宅というかんじでしょうか?年少さん以外も同じなんですか?

• 11月28日
  • よね

よね

14日まで延長はなかったです💦
    年少さんは午前帰宅あると思いますよ!
    すみません🙇‍♀️今年の年少さんがどうだったか知らないので、詳しいことは園に問い合わせしてもらえれば、いろいろ教えてくれると思います😭

上の子もその預かり保育がない期間は、丸一日他の保育園に預けていたりするのであまり具体的に何時帰宅というのを覚えていなくて💦

お力添えできず、申し訳ないです🙇‍♀️

• 11月29日
  • な

いろいろ聞いてしまいすみません、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    助かります🙇🏻‍♀️

• 12月1日