※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!☺️
子育て・グッズ

写真や動画を撮られるのが嫌です。歯医者で働いていて、スマホで撮影する親がいて困っています。入社したばかりで他の人に言いにくい状況です。

写真や動画を撮られるのが嫌です…。

歯医者で働いてます。
私は子供が好きで、対応するのもすごく好きなのですが、中にはスマホで撮影する親御さんもおられます。
この前も、ご両親と一緒に来院された二歳のお子様を対応してて、説明しているときに、ふとご両親の方を見るとお父さんのスマホのカメラがこちらを向いてました。
確証がなく、入社したばかりでなかなか他の人にも言いにくい状況です。
これまでしばらく働いてなかったこともあり、今はそういう時代なんですかね😩?

コメント

はじめてのママリ

医療関係者ではない者ですが💦

勝手に人のことを撮るのは盗撮ですよね😓
私なら絶対に嫌です…
働いているところは撮影OKのところなんでしょうか?

最近どこの病院でも「撮影しないでください」という貼り紙を見るので医院によりそうです😭
OKだとしても、看護師さんを無断で撮るのはさすがにNGだと思うので、言いづらいかと思いますが貼り紙をすることを提案してもいいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰!☺️

スマホ撮影に関して言われたことはないです💧
    どこでも撮影される方はやっぱりおられますよね😢貼り紙してもらえるよう、言ってみます。

• 9月12日
✩sea✩

歯医者で10年以上働いていますが、診療室で動画を撮られるような保護者の方は今まで1人も見たことないです💦

2、3歳くらいの子供の親に多いです💧田舎で、他に撮るものがないからかもしれません(笑)

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

え😅ドン引きです💦💦

院長に相談してスマホ撮影はご遠慮くださいとか一言お声掛けくださいとか張り紙してもらえないですかね🤔

私も写真嫌いなので勝手に撮るのはマナー違反だと思います😂

ドン引きですよね、私の感覚が間違ってなくて安心しました🤦
    きっと私のことなんて撮ってないしみてないのでしょうけどね…。相談してみます😭

• 9月12日
さくら

歯科医院、病院で動画を撮るっていうのがびっくりすぎました💦しかも許可なくですよね?

ですが、私はリハ職なのですがリハビリの様子とかは10年前とかでも撮ってる方居ましたね。今は現場から離れちゃってますがこのご時世多いのかもしれませんね😢

医院長に相談して、対応してもらうのが良さそうですね。

そうです、しれーっと…😇ごく一部の方なんですけど💧
    勉強するためならいいですよね🍀
    休み明けに相談してみます😭

• 9月13日

今って記録だとか言って、何でも動画撮る親いますよね😣
子どもの予防接種とか検診とか‥

そういう人は本当になんでも動画撮ってますよね💦予防接種とかヤバいです🤣

• 9月13日