※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいず。
子育て・グッズ

生後2ヶ月11日の女の子、頭が大きい(42cm)。同じように大きく生まれた方いますか?成長について心配です。

生後2ヶ月と11日の女の子です!
頭が大きく42cmあります💦
34cmで産まれ、1ヶ月健診で39cm
その後検査してもらい水痘症などでは今の所なかったです。

同じように頭が大きく産まれた方いますか?
やはりずっと大きいままですか?😅💦

病気とかでないなら頭が大きくても全然いいのですが女の子なのでちょっと気になります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

従兄弟34.2cmで産まれて先生たちに大きいね〜!!といわれまくったらしいです🤣たしかにいまも周りの子に比べると頭大きいですが違和感あるくらい大きいとか発達に影響とこもなにもないし元気いっぱいですよ🫶🏻生まれが大きければそのあとの成長も周りより大きいのはふつうのことだとおもいます🫶🏻急激に大きくなりすぎなきゃ大丈夫です!

今2ヶ月と8日の娘がいますが、先日助産師訪問で測ってもらって40.5cmありました!
産まれた時は35.1cm
1ヶ月健診で38.5cmでした😊

私も頭位が大きくて不安だったので産院でも小児科でも相談してみたのですが、単に大きい赤ちゃんだそうです🤣笑
娘は全体的に大きめで産まれてきて(身長52cm、体重3818gでした)、今もうすでに身長60cm、体重も6kgあります😅
旦那も私もどちらもデカい(186cm、175cm)ので、完全に遺伝だろうねと言われました😂

上の子は4歳ですがやはり頭も大きめで産まれてきてずっと大きめですが元気いっぱいに成長してくれています😊

まま🌻

長女が頭大きかったです!

5歳になりましたが
保育園の帽子
1人だけ特別サイズ発注になりました😂😂😂