※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
住まい

隣の家に物置を設置する際、手紙で工事の挨拶をすることに悩んでいます。工事時間や理由を書いた手紙を送るか、直接挨拶するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

【隣の家への物置設置工事の挨拶について】

家の裏に物置を設置することになりました。
お隣さんの家との間なので、工事でうるさくなる旨を伝えたいのですが、手紙でも失礼ではないでしょうか??

最初は直接言おうと思ったのですが、日中は奥さんしかおらず生後3ヶ月の赤ちゃんもいるので下手にインターホンを鳴らして赤ちゃんを起こしてしまうのも…と思い、手紙にしようかと考えました。
これって失礼でしょうか?😣

朝9時から設置工事が始まり1時間〜2時間もかからないくらいで終わると思います。

また、手紙の場合、どのような文章がいいでしょうか?😣

○○さん

隣の△△です。
×日9時から物置の設置工事をする事となりました。
1時間〜2時間の間で終了する予定です。
工事中は騒音や車の出入りなど何かとご不便をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

△△

このような文章でも大丈夫でしょうか?
直接挨拶しない理由書いた方がいいでしょうか?💦

まったくの知らない人というわけではなく、旦那同士がちょっとした知り合いで年齢も近いのでそこまで堅苦しい文章だと逆に重いかなと思い…💦

アドバイスお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はないちもんめ🔰

私でしたら、直接挨拶しない理由と手紙ですみません〜みたいな文を入れるかなと思います☺︎
会えば話をするような間柄なのであれば、負担にならない程度のお菓子とか一緒に玄関にかけておくかもしれないです!

ママリ

やっぱり一度は直接言う姿勢があった方が誠実かなと。
対応されなかったら、お手紙で失礼します。+会った際にご挨拶にします!

はじめてのママリ🔰

直接挨拶しない理由も書いとくといいかもしれないですね!

3ヶ月くらいの赤ちゃん育ててると
昼間でも隙を見てお母さんも寝てる可能性もありますし、
部屋着とかで来客来ても出れないモードの時もありますし😆

私はがもし工事する側だったら
手紙だけでにします!