※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

【優先席で詰めてほしいと頼むのは非常識でしょうか?】子供2人を連れて…

【優先席で詰めてほしいと頼むのは非常識でしょうか?】

子供2人を連れて電車通園をしていて、普段は大丈夫ですが今日は帰りが遅くなり混む時間帯で座れませんでした。
しかし優先席がソーシャルディスタンス状態で詰めたら余裕で座れるスペースが空いていました。
そこで子供1人だけでも座らせたいと思い「すみません。詰めてもらえますか?」と頼んだら無言で2人が立ちました。
譲ってもらえたのは助かるのですが、どけてほしいという意味に取られられてないか心配です。
ちなみにその2人が立った事で私と幼稚園児2人が座ってもあと2人くらい座れそうなスペースがありました。

コメント

ママリ

その状況とそう言われたら、立ち上がるしかないかなぁと思いました😅
『どけ』とは感じないですが。

はじめてのママリ🔰

ママリさんは文面を見る限りきっと違うと分かるのですが、その場で居合わせただけだと、この後文句言われるかもとか色々考えて独身時代のわたしならどけますね😂💦
今は子育ての大変さもわかるので、どうぞどうぞってなりますけど🥹

はじめてのママリ

詰めても子ども1人くらいしか座れない感じだったんですよね?
2人子連れのお母さんに詰めてと言われて詰めても1人しか座れないならあとの2人は立ってることになるし、気を遣ってくれたんだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

多分子ども1人だけではなく2人で座るんだろうなと取られたんじゃないですかね?🤔
子どもだけでも座らせていいですか?ならまた違ったかもしれませんが…