※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の妊娠確率が高い理由と、人工授精での不安について相談したいです。

体外受精にステップアップしたら
妊娠確率たかくなるのはなぜでしょう

人工授精してますがかすりもしません
一生妊娠できない気がしてます

コメント

mama

人工授精だと受精してるかどうかはわからないけど、体外受精だと受精卵を移植するので確率があがるのだと思います(*´-`)!

おはな

体外受精は確実に受精した受精卵を子宮に戻すからです。
人工授精は、精子と卵子がちゃんと出会えているかが確認出来ないから確率が低いのだと思います。
私は2人共体外受精です(>_<)

友人は人工授精で2人妊娠しています!

治療応援しています🙏

受精卵ができていることが確実だからです💡
移植に対する妊娠率なので、妊娠率が高くなりますが、、
受精卵自体がなかなかできない体質だとそもそも移植までが長い道のりです。&人工授精だと難しいです。

母ちゃん

例えば、受精障害があったりすると人工受精や体外受精では妊娠難しかったのに妊娠するとかあります。

うちは夫婦ともに異常なしと言わていたものの、妊娠しなくてステップアップしました。

当初、卵子の半分をふりかけ法で受精させ、もう半分を顕微授精すると言われてましたが、先生の気が変わり、全て顕微授精となりました。

ふりかけ法してないので、分からないのですが、結果として妊娠出産したので、受精障害があったのかな?と考えています😌💭

はじめてのママリ🔰

人工授精は自然妊娠とあまり変わらない・精子と卵子が受精することゴールとするなら最短距離に精子を置くだけです🥹 体外受精で受精卵を子宮に戻した方があとは着床を待つだけなので確率は人工授精と比べるととても高いです✨人それぞれ色んな原因がありますので何度も人工授精をされているなら早めにステップアップした方がいいと思います😊