※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の対応方法について相談があります。子供がご飯や味噌汁をひっくり返し、机をバンバンして散らかす様子に困っています。適切な対応や声掛け方法を知りたいそうです。

【イヤイヤ期の対応方法について】

イヤイヤ期について。
最近、ご飯や味噌汁の器をひっくり返して
ご飯だとこねたりし始めます。
注意すると笑いながら机をバンバンして散らかし始めます。

昨日は最後まで好きにさせ、お掃除を手伝わせました。
ですが今日は毎食ひっくり返してました。

そこでなのですが、この現象はなんなのか。
この時の適切な対応、声掛けは何か知りたいです。
因みに妹のことも叩いちゃいけないのわかってるのに「バンってやらないよ!ね、」といいながらニヤついて叩くなどあります。

コメント

ままり

分かっててわざとやってそうなので、イヤイヤ期も少しあると思いますが、構って欲しい赤ちゃん返りなのかな?と思いました💦

もうされてると思いますが、ひたすら上の子ファーストで構いまくるしかないですかね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おままごとしだしたり、してて赤ちゃん返りというよりは反応見て楽しんでいる感じで💦でも無反応もやったしどれがいいのか分からなくて( ;꒳​; )

• 9月12日
なっちゅ

ママの反応を見たりしてる様ですよ!

息子もひっくり返したりしてたので
無言で片付けてました。
これでひっくり返して食べなかったら終わりにするねーって声かけてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるー!ってなってもその後はあげない感じですか?🥺
    体重少ない子なので難しくて…

• 9月12日
  • なっちゅ

なっちゅ

片付けたらもう出さないです!
    また出してひっくり返されてイライラするよりいいと思って🥹
    上の子5歳ですが今も体重増えるのに時間がかかります。

• 9月13日