※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

英語が話せない親が子供に英語を学ばせたい。おすすめの教材や方法はありますか?YouTubeなどで流す以外に方法は?同じ経験の方、どのように子供に英語を教えましたか?

英語を喋れない親ですが、娘には早くから英語に触れさせたいです。
おすすめの教材などありますか?

読み聞かせしたりしたくても、その発音が間違っていたら本末転倒ですよね😅
YouTubeとか、流してるしかないのでしょうか…

同じように自分は英語が出来ないけど子どもが出来るようになった方いませんか?どのような教育をしましたか?

コメント

ママリ

低月齢の頃からDWEとかYouTubeで英語聞かせてました!
2歳3ヶ月の上の子はちょっと英単語話します!

レイ

おうち英語をしています。
5歳の子にパルキッズという教材をやらせていますが、親が英語まったくできなくても問題ないのですごく楽ですよ✨ 一年やってなんとなく英語を理解するようになってきました。発音もいいです。
他にも、アプリのリンゴキッズやlittle foxなど無料のオンラインゲームをやらせています。

一歳の下の子には、生後すぐからYouTubeのsupersimple songsなどの英語の歌のかけ流しをしています。あとはタッチペンでしゃべる「ことばじてん」で遊んだりしています。そのうち勝手に覚えればいいなぁなんて思っています。

絵本は、読むの自信ないなら、CDやネットの音源付きを買うか、英語絵本のアプリを導入するか、Googleレンズで読んでもらうという手もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!全部調べてみます!

• 9月12日
ガオガオ

YouTube、すごいです😂
娘が海外のYouTube好きで、勝手に見て覚えてます😳
ただ単語が覚えられるだけでコミュニケーションは取れないかな…

息子は英会話やって、ダメ笑
公文で3年ほど英語やらせました。中学生単元まで進みましたが、会話は❌
結局今はオンライン英会話やっており、コミュニケーション力は養えてると思います。ただ基本的な会話位は出来ないとオンラインもら難しいかな…という印象です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね✨
    勝手に見てるなんて、理想です🥺✨
    それぞれいつくらいから英語教育始めたんですか??

• 9月12日
  • ガオガオ

ガオガオ

海外のYouTuberが好きみたいで😂色とか食べ物、あいさつ程度の英単語を知らぬ間に覚えてて驚愕です🤣謎に拒絶する言葉がノー‼️です…笑 美味しいとヤミヤミーといいます笑
    下の子は上の子の早期英語教育で大失敗してるので、英語教育するつもりはなく現在も親から勧めてやらせてはいません🙌

上の子は1歳半頃から3歳半頃まで英語教室に通っていましたが、泣くほど嫌がったので辞めました😢英語大っ嫌い‼️とまで言われたのですが、好きな公文だったら英語をするというので、公文に英語を追加して…
    ただつい最近いくら公文やっても人と結局触れ合わないと英語のコミュニケーションは全然取れないということに気づきオンライン英会話を始めた次第です🥲

• 9月13日
♡HRK♡

dweをベースにしました。
ある程度インプット出来たら、オンライン英会話を始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    dweいつから始めましたか?

• 9月12日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

上の子が9ヶ月の時からです。

• 9月12日
092159

You Tube、Amazonのキッズタブレット、トド英語とかやってます。
トド英語は値段も安いですし、絵本を読み上げてくれるので便利ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トド英語って初めて聞きました!調べてみます✨

• 9月12日
ままり

Ms Rachel のYouTubeチャンネルめちゃくちゃオススメです!
最近よく見せてるんですけど英語話し始めてます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 9月13日