※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
ココロ・悩み

お子さんのテストの点数にコメントしたら誤解を招いたようです。謝罪しましたが、気になるところがあるようです。悪意を感じるかは相手次第です。

【お子さんのテストの点数についてのコメントについて】

インスタでお子さんがテストで65点だった
みたいな投稿に
65点ってそんなに悪い点数かなぁと思ってしまうわたしは馬鹿なのかなぁ?笑😆
みたいな感じでコメントしたらお子さんが泣いてしまったと言われました
悪意があると
わたし(自分)が馬鹿だから65点でもいい点数だと思うんだけどな!
と言う意味で書いたつもりだったんですが
通じないですかね?
子ども(小学3年生)には難しい文章だったでしょうか?
お子さんに向けて書いたわけではないのですが…

投稿者には謝罪をし、以後コメントには気をつけようと反省しましたが、、、
どこかモヤモヤしてる自分がいます
やっぱり誰が見ても悪意を感じますか?

コメント

ママリ

お知り合いの方ですか?知らない方ですか?😳
文章を読んでバカにされてる!なんて思わないですけどね😅
もし思ったとしても子供にこんなコメント来たよとか言わないし、子供が自分で読むならそんな意味じゃないと説明するし、相手に言い返したりもしないです😅
変な人だなぁと思っちゃいます笑だから気にしなくてもいいですよ☺️でもいろんな人がいますし、誰とでも繋がることができるのがSNSなので今後は気をつけたほうが身の為ですね😭

  • ウルトラの母

    ウルトラの母

    回答ありがとうございます😊
    知り合いではありません
    お子さんが自分で読んだようです
    本当いろんな人がいますよね
    今後は気をつけようと深く思いました

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

相手が悪かったんですかね〜
私は嫌な気しませんよ!
65でも悪いわけじゃない!と
大人から言ってもらえるのは
心が救われます!

そもそもインスタやXなどの
SNSはある程度の年齢制限を設けてあるわけで、
=その年齢以下には向いてないって
ことですよね😊

なのに親御さんの告げ口かは
分かりませんが、
こういうコメントあったよとか
伝えちゃったら年齢制限の意味がないです!
小3なら早くて9歳ですよね。
適齢でないですし、
子を守る親として
子供の情報を無闇に流し、
その反応を子供にダイレクトに
伝えるのは親として失格だと思います。

  • ウルトラの母

    ウルトラの母

    回答ありがとうございます😊
    インスタ年齢制限あるの知らなかったです💦
    お子さんが自分で見たようです
    直接メッセージとストーリーには悪意のあるコメントで子どもが傷つきました。子どもも見てるのでコメント気をつけてください。
    と言われました

    • 9月12日
@nt

え、普通に子供を擁護してるコメントだってわかりますよね…?

インスタを子供が勝手に見るのもびっくりですし、子供が泣いてるのにこれは擁護してるんだよって説明もせずにそのままにして悪意あるコメントって書くのは意味わからないです😨

もしかしてお母さん自体が65点をいい点数だって思って投稿してたんでしょうか…?

SNS見てて思うんですけど、文章から読み取れない人って多いですよね💦

  • ウルトラの母

    ウルトラの母

    回答ありがとうございます😊
    投稿内容的にはテストで65点でのび太くんと同じと喜んでいた娘に悪い点だよと母が言い見直しするよテストどこ?学校に置いてきた、みたいなオチでした
    わたしのコメントに、わかる!とかわたしもです!みたいな返信もあったので何も考えてなかったのですが…
    投稿者さんも悪意がある💢って感じちゃったんですかね💦
    コメントには気をつけていかないといけないなと改めて考えさせられました

    • 9月12日