※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

広島市で、住むなら何処がいいandおススメですか?☺️◯◯区でもいいし、◯◯…

広島市で、住むなら何処がいいandおススメですか?☺️

◯◯区でもいいし、◯◯区の⬜︎⬜︎とか詳しく教えて頂けたら助かります😄

子育てのしやすい、治安の良い所を探しています😀

コメント

りり

子育てのしやすさを重視するなら
・中区(流川地区以外)
・東区
・南区
・安佐南区
は基本的に治安がいいです😊

西区は商業施設が少なく子どもが遊べるところもあまりないのですが、治安はいいですよ!

府中町というバチカン市国のように広島市に囲まれたところがありますが、ここは子育てに力を入れていて子育てしやすいと聞いたことがあります🌸
治安もかなりいいようですし、車で15分程度で広島市内にも行けます!

みぃー

南区宇品は、小さめですがイオンやゆめタウン、ドンキホーテなどの買い物をするところが近くにたくさんあるので生活しやすいと思います。
オープンスペースも近くに2箇所あります。
平地なので自転車で移動ができます。

安佐南区は街中は遠いですが、子育て世代が多く人気です。

ゆっぴ

安佐南区は子育て世代が多く済んでますし、程よくアクセスしやすく静かな地域です。
ただ、保育園激戦区なので子育てするには難しさを感じます。

ゆう

西区(井口辺りの西区)に住んでますが、商業施設多いですよ☺️
レクトやアルパークがあるしアウトレットや廿日市のゆめタウン、マリホなども車で15分くらいで行けるので車使うなら便利なところだと思います☺️
安佐南区や五日市に比べたら保育園も激戦ではないです☺️

はじめてのママリ

皆さまコメント有難うございます!!

広島市は基本的に治安良い感じなのですね☺️
書くのを忘れてしまったのですが車を運転できないので、アクセスの良さも入れて考えてみます☺️