※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の注意欠陥・多動性障害(ADHD)の可能性について、園での落ち着きのなさや集中力の問題を改善する方法や家でできることについて相談です。

adhdなのか3歳児で園で周りの物が気になってしまい触ったり、おもちゃで遊んでると思ったら次から次へと切り替えて集中が続かなかったりするのはどう改善したら良いでしょうか。年少さんで先生から落ち着きがないと言われどうしたら良いものか。自宅で出来る事は何かありますか?
家でこんなことをしたら改善したなどありましたら教えてください

コメント

ママリ

娘も年少ですが、1歳頃からずっと目移りして落ち着きがなく集中力がないのが気になってました。
遊び場に連れて行ってもそんな感じで検診や幼稚園で相談したりもしました💦
園では問題ないみたいですが、私から見たら落ち着きないです😂
お子さん好きな遊びありますか?
うちは粘土やハサミなど手先を使う遊びは集中してくれるので家で積極的にさせています!

🍠

ADHD多動の息子がいますが同じく落ち着きがなくて次から次へとおもちゃやら変えます💦
好きなことをさせてる時だけは集中力やばいです😆
療育でも動く時もあるんですが次から次にこれやろうあれやろうってって言って立たせないように卓上学習してますよ🙆‍♀️