※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

糖負荷検査でブドウ糖をゆっくり飲むのは良いですか?何分かけて飲むのが適切でしょうか?

明日、妊婦検診で糖負荷検査があります。
ブドウ糖が入ったドリンクを飲まなければいけないのですが、ゆっくり飲むのが良いと聞きました。
どのくらいの時間をかけて飲むのが良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も引っかかったので検査しましたが、ゆっくり飲んでとは言われなかったです。
炭酸だったので一気には飲めませんが...。
飲んだ後30分で一回目の採血なのでゆっくり飲んでると正常な数値に上がらないと思いますよ。

• あい

あい

そうなのですね。
    ありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

え、そうなんですか??笑
そんな事言われた事も無くて看護師さんを待たせちゃ悪いって思い一気飲みしましたよ笑

1回も引っかかった事ないです。

• あい

あい

甘い炭酸がとても苦手で、ゆっくり飲んで良いと助産師の方からも聞いたので、実際どのくらいのペースで飲むのがいいのか分からず、質問をさせて頂きました!

ありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私の場合は、ゆっくり飲める雰囲気ではなくて急いで飲みました💦

• あい

あい

そうなのですね💦

私は事前に助産師の方から当日はゆっくり飲んで構わないと聞いたので…

甘い炭酸がとても苦手なので、急いで飲まないといけない雰囲気だと辛いです💦

ありがとうございます!

• 9月12日
ままり

目の前で助産師さん飲み終わるの待ってるのでゴクゴク飲みましたよ😂

• あい

あい

目の前で!
    緊張して、より早く飲まなければならないと思ってしまいますね💦

ありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ看護師さんに見られているので、私も急いで飲みました笑😂

• あい

あい

見られながらはとても焦りますね💦

甘い炭酸がとても苦手なので、ゆっくりでなくとも急いで飲まないといけない雰囲気にならないといいのですが…

ありがとうございます!

• 9月12日
むうさん

ゆっくり飲まなかったです笑
普通にグビグビ。2人目の時数値がギリ妊娠糖尿病になってしまい、何をしたらいいのか色々調べました。今回は産婦人科へは徒歩+電車で行ったのがよかったのか数値は全く問題なし!飲む前の軽い運動がよかったのかもしれません😊
ゆっくり飲んでもグビグビ飲んでもあまり変わらないかもしれません💦

• あい

あい

お返事が遅くなってすみません💦

いろいろ詳しくありがとうございます!
    今回の検査はお水も一緒に出してもらえたので、何とか苦手な炭酸ドリンクを飲み終えることができました😊

ありがとうございます🌼

• 9月14日