※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

冷凍庫に入れ忘れた鶏ひき肉を捨てることになり、ショックを受けています。

お馬鹿な私を慰めて下さい...。
離乳食用に鶏ひき肉を茹で、食べやすいようにすり鉢で少し潰し、冷凍用の製氷皿にチマチマと詰めて蓋をしたものを冷凍庫に入れ忘れました......😭
時間が追われて同時に複数のことをこなしてたらこのザマです。
常温で30分以上放置してたので泣く泣く捨てました。
ショックです...頑張ったのに...😭😭😭😭

コメント

ままり

そこまでやってたのに…って感じですね🥺
お疲れ様です😭💦
離乳食のストック作り大変ですよね〜🥲
また頑張りましょう〜✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    どうしようもないのでまた頑張ります...。

• 9月12日
ほのぼのママ

離乳食作り大変ですよね?その頃の苦労を思い出しました😅誰だって失敗はありますよ👍明日はいいことがあります🤗

• ママリ

ママリ

正解がわからなくて毎日離乳食の事ばかり考えてます...🥲
    でもひとつの失敗でこんなに落ち込んでるんだから普段は気付かないだけで成功してるんだなって思いました。
    慰めの言葉をありがとうございました✨

• 9月12日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

わたしは離乳食のことわからないので、市で開催される離乳食教室に参加しましたよ👍プロのかたが進め方と、どんな感じですすめていくか説明してくれました。進め方のスケジュールの紙をくれたのでそれをみながら進めました。調べると市で開催されてるかもですね😄

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

保健師さんに勧められて4〜5ヶ月の時に市の離乳食教室に行きました!
    もう少しくわしく聞きたかったですが開催はその一回だけみたいです...🥲
    資料は貰ったのですが結構ざっくりだったので不安で💦
    支援センターとかに電話すれば相談に乗ってくれるみたいなので本当に行き詰まったら相談してみます✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

30分以上ダメなんですか?😳💦
熱々のままだと冷凍庫に負担かけると思って、完全に冷まし切ってから冷凍庫入れてました😂

• ママリ

ママリ

冷凍庫には良くないと思いますが離乳食のストックは常温で放置してはいけないと聞いたので熱いまま入れちゃってます!
    粗熱が取れるまで放置しても大丈夫だろうな...と思いつつ、自分の作った物があまり信用できなくて😂
    お腹を壊すのは私じゃなくて子供なので一応気をつけるようにしてます(今日はダメでしたが💀)

• 9月12日