※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末の義実家での集まりすごく楽しみなのに義姉がいるからストレスでし…

年末の義実家での集まりすごく楽しみなのに義姉がいるからストレスでしかない。

義姉についてです。義姉のこと悪く言ってもいいので共感の声が欲しいです。😭

世がイメージしてる小姑みたいな感じではないんだけど、「義姉夫婦の考え方」がおかしくて振り回されるのがストレス。

簡単に言うとこんな感じ↓
・義姉の旦那と目を合わすな
・義姉の旦那と会釈も挨拶もするな
・義姉の旦那はその場に居ないと思え、空気として扱え
義姉は去年の今頃に結婚して義姉24歳、義姉の旦那22歳。
私と私の旦那も22歳。私の旦那と義姉の旦那は高校の同級生。
去年結婚したばかりなのに離婚騒動が4回。毎日大喧嘩。
その事について↓
・(義姉の話を聞いた上で義姉が間違っていても)義姉の旦那を褒めるな。
・(褒めるなと言う割に)義姉の旦那のこと「旦那さん大丈夫なの?」とか「それは旦那さんが悪いよね」とか言うな。(悪口言うな)。
などなど…。

義姉は私と義姉の旦那が会釈や挨拶をすると裏で繋がってると思ってすぐ浮気を疑ってくるんです…。
義実家と外食に行って私たち夫婦の前に義姉夫婦が座る時も私と義姉の旦那が向かい合わせに座ることがかなり嫌なようで、私をめちゃくちゃに睨んでくる&せっかくの食事なのにすごい態度が悪くなってその場の空気が重くなります。

このことについて年末が近くなる頃に義両親に相談しようと思ってますが、それまでの期間がストレスでしかない…。

別件ですが義姉は働いてなくて車も持ってません。(引越しの際に仕事も辞めたし家の駐車場が空いていなくて6年乗ってた車を手放しました。)
私たち夫婦と義姉夫婦は車で10分弱の所に住んでるので、私が買い物に行く際に毎度「今日買い物行く予定があるんだけど行くなら迎えに行くよ☺️」と誘ってました。
買う予定がない日は「今日は大丈夫だよ」と連絡があり、買う予定のある日は「一緒に行こうかな」と連絡があります。
「買う予定は無いけど暇つぶしに一緒に行こうかな」って言う日もあって、その時は私だけが買い物をするのですが、義姉はその時買うものがなくてもちょこっと買いをするタイプの人で、そこまでは全然いいんです。

買い物が終わって家に送り届けたあとが問題で、毎度必ずLINEで「今日はありがとう。でもジュース1本買うのも渋るぐらいお金がないんだよね」とLINE開いたら上から下まで長文でお金が無い話をしてきて、遠回しに「○○ちゃん(私)のせいで無駄遣いした。お金無くなった」と言ってくるんです…😓

これが1、2回ならまだ許容範囲内なんですが、20回くらい聞かされてその日は私も仕事があって買い物から帰ってきて疲れてて…。義姉に「はっきり言ってくれる?この先そう言うなら誘わない方がいいんだね?」と長文の内容ガン無視して強く言っちゃって🥲
旦那には全部話してあるし理解もしてもらえてるので大丈夫なんですが、今義姉と距離も置いてて、それでも年末年始の集まり(義姉夫婦が居ない状態の)はすごく楽しみで😭

1年で4回も離婚騒動あるなら年末までにさっさと離婚してくれって願ってるんですがそう簡単にはいかないし…😞

あと何より腹立つのがお金ないって散々言ってきてお金ない事を私のせいにしてくるのに、自分は趣味にお金沢山使ってるし食費も2人で暮らしてるのに「1週間2、3万かかるんだ〜」とか言ってて…。「旦那の仕事の服買わなきゃ〜」って言ってポロシャツに1万出すし…。

お金ないって呟くだけならあーそうなんだで終わるんですが…、義姉のお金の使い方とお金ない事を私のせいにしてくるのが腹立つんですよね😠

子ども同い年にさせたいね〜とか言ってくるけど私は断然お断りですし😭義両親はすごくいい人なのになんで義姉はこんな頭のおかしい人なの😭

コメント

あーこ☆

関わらないのが1番だと思いますよ😅何か、精神的におかしい方なのでしょうか?
旦那さんが理解してくれてるようなので、旦那さんから義両親に話してもらうなりして、ママリさんは今後一切関わらずにスルーしたほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅
    精神的におかしいかどうかはわかんないんですが、義両親いわく昔から気が強すぎるって言われてます😓
    私から見た義姉は強迫性障害&不安障害のダブルパンチに見えてます😅
    極度のメンヘラだと思うんですが…その理由は義姉自信が浮気するような人で(結婚する前)今の旦那さんのことも私のことも周りのことも信用しきれないそうなんですよね😅
    自分のしてきた結果じゃんって言ってやりたいですが旦那の顔もあるので言えず…😓

• 9月12日
はじめてのママリ

義姉、きつ〜😂
離婚したら余計ヒス起こして頭おかしくなりそうですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😅
    離婚騒動の時の離婚したくない理由が「扶養に入ってるからこのまま働かなくていいし、もし離婚したとしても旦那がほかの女と付き合ったり再婚したりするのが許せない」だそうです😂
    バッカみたい😂

• 9月13日