※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん🍋
ココロ・悩み

子育てで疲れている女性が、自分の気持ちに余裕が持てず悩んでいます。夕方から子供たちが不機嫌で手がかかり、夫が仕事の時は全て1人でこなさなければならず、義両親のサポートも得られない状況です。自分の機嫌を取る方法や心に余裕を持つためのアドバイスを求めています。

あ〜あ。子育てに疲れちゃいました😓
特に夕方から下の子が不機嫌でギャン泣き。
上の子もそれを見て甘えてきて余計疲れる。

旦那が仕事の時はお風呂もご飯も片付けも
全部1人でこなさなきゃならない。
義両親は敷地内に住んでるけど全然あてにならない。

気持ちに余裕がない。
イライラする。
子どもと出掛けてもグズグズされるから
ゆっくりできない。

どうしたら自分の機嫌とれるんだろうって
毎日考えてます💭

心に余裕を作るにはどうしたらいいのでしょう。
すぐキャパオーバーしちゃいます

コメント

ののゆ

私も、気分転換に散歩。とか思うんですけど
同じくグズグズやら なんやら考えると引きこもってます!

寝顔みて反省の毎日です!

  • れもん🍋

    れもん🍋

    わかります!寝顔見て反省してます😭😭
    ののゆさんは、妊婦さんだから
    お腹も大きくて大変ですよね
    お疲れ様です😌

    • 9月12日