※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

外出時の授乳について、完母の方に質問です。授乳ケープの必要性や外出先での授乳方法について、どのようにされていましたか?授乳室の有無が不安な方もいらっしゃるようです。

完母の方に質問です!

外出のときはやっぱり授乳ケープは必要ですよね?
ケープをつかってもやはり場所には気を使いますよね。。。
私は今ほぼ完母なのですが
母乳だと外出のときに人の目や場所が気がかりで
お散歩のときに泣いてしまったら今はミルクをあげています。
ショッピングモールでも授乳室があるところとないところがあるので安心して出掛けられる自信がありません。

みなさん、どのように外出先で授乳していましたか?

コメント

☺︎

授乳室か、車の中です、

  • ぴこ

    ぴこ



    おそくなりすみません。
    やはりそうですよね。。。
    授乳回数が減るまで長時間のお出掛けは避けます。

    ありがとうございました😌

    • 2月28日
のん

最近はショッピングモールならほぼほぼベビールームがあるので授乳室であげてます。なければ車の中です。
授乳ケープも息苦しい感じがして今は使わず、マフラーやカーディガンが隠すようにしてます!

  • ぴこ

    ぴこ



    ケープがなくてもできそうですね!
    授乳室探してから車のなかだとちょっとばたばたしそうですね。。。
    長時間のお出掛けはまた避けます。

    ありがとうございました😌

    • 2月28日
kitty0702

授乳室か、車か、あまり目立たない所に座って、授乳ケープを使ったりもしてましたよ!
小さい頃は外出してもおむつや授乳やらであまりゆっくり出来ませんでしたが💦😅

  • ぴこ

    ぴこ



    そうですよね。
    小さいと授乳やおむつ交換の回数が多いいですしバタバタしますよね汗

    長時間のお出掛けはもう少し大きくなってからにします!

    ありがとうございました😌

    • 2月28日
deleted user

上の子の時ケープ買わずに羽織もので過ごしました!車の中か授乳室で個室使うとかなのでいらなかったです!

  • ぴこ

    ぴこ



    羽織ものでかくせるならケープは買わなくても大丈夫そうですね♪

    ですがバタバタしそうなので授乳回数が減るまで長時間のお出掛けはまだ避けます。。。

    ありがとうございました😌

    • 2月28日
オチ

一人目の時には気になり、必死に授乳室を探すか、車に閉じこもっていましたが、二人目となると、気にせずバンバン授乳ケープであげてましたw
みんなが御飯食べてる時が多かったです。

  • ぴこ

    ぴこ



    やはり慣れなのですかね?笑
    トイレであげてよとか言う方がいますが
    まぁ気持ちはわかりますが
    赤ちゃんの食事なわけですから
    トイレはちょっととか少しかんがえます。

    授乳回数が減るまで長時間のお出掛けはまだ避けます。。。

    ありがとうございました😌

    • 2月28日