※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんはYouTubeをよく見ていますか?たまにおもちゃで遊ぶけど、ほぼYouTubeです。

おうちにいるとYouTubeばっか見てるのですが皆さんのお子さんはどうですか?
たまにおもちゃでも遊ぶけどほぼYouTubeです🥲

コメント

ママリ

一時期、ずっとYouTubeみてて、見てないときは不機嫌の時が増えたな〜と感じ、最近は見せないようにテレビのリモコンなど隠してます!!!
見ていた時と比べ、イヤイヤも不機嫌も落ち着いた感じがします!

はじめてのママリ🔰

うちの2歳半の次男は逆にYouTubeに無関心で少しみててほしいときでもみないです🥲

りこ

よく見てますねー🥹いけないとわかっててもいちばん大人しいし、外は暑いし……
うちの子はもう少し大きいですが、あとゲームもよくしてます……

はじめてのままり🔰

4歳頃からずっとYouTubeみてます✋おもちゃで遊びなーといいますが、すぐ飽きて気づいたらYouTubeつけてます!私がおもちゃで一緒に遊ぶのが苦手なのでちょっと見すぎかなって思った時は、散歩に連れ出したり、一緒にお菓子作りしたり夕飯のお手伝いさせたりとテレビから離れる時間作ってます!!

ままり

上の子が3歳くらいの時にYouTubeにどハマりしちゃって、消すと怒り散らす時があり💦
こりゃ良くない😩と思ってYouTube禁止にしたことあります。笑

4歳すぎで再び解禁してからは時間を守って見てくれる様になりました。

はじめてのママリ🔰

うちの子もYouTube大好きで、使ってない携帯とかSwitchでよく見たり、ゲームしたりしてます。
でもあんまりYouTube漬けになると怖いくらいYouTubeばっかりになるので、時間制限かけたり、悪いことしたタイミングとかで壊れちゃったから入院とか言って取り上げたりしてます😅
取り上げても旦那がいる時は携帯貸してもらって見てますが、ずっと見てるよりは時間が減るので…💧

もこもこにゃんこ

YouTubeはほぼ見ないです。
条件が揃った時に家族みんなで見る事はあります😊

はじめてのママリ

3歳ですが、全く観ないですね〜😅
時々テレビ観ることはありますが、それも月に何度かです。ひたすら黙々とおもちゃで遊ぶか、ひとりで絵本読んでますよー!

ママリ

テレビは夕方しかつけないようにしています🤗
1人遊びしているときは見守りますが、飽きてきたら常に一緒に遊んでいます🫠
最近は朝が涼しくなってきたので午前中は公園で時間潰していますよ✨