※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

コロナワクチン接種は続けていますか?3回打って、5回目の接種券が届いた方。義母が罹患し、接種券も届いた方。追加接種予定はありますか?

【コロナワクチンの接種について】

コロナワクチンってまだ接種続けてますか?

私は3回打っていて、4回目はスルーして、恐らく5回目の接種券が今日届きました。
3回打った時点で私も息子も娘も罹患したので、もういいかなぁ状態です。(3回目はかなり渋々打ちました)

そんな中、義母が今日初めてコロナに罹患し、さらに接種券まで届くという…完全に義母から接種してねと依頼がありそうな感じです。というかわざわざ今接種券届いたよとLINEが入りました。

反ワクチン派の方ではなく、2.3回以上打ってる方はまだ追加で打つ予定ありますか?

コメント

ママリ

3回打ちましたがもう打ちません😅
今流行ってる型はワクチン効かないみたいだし、私は副作用が激しかったので、もう打ちたくないです…

さらい

四回打ちましたがもうスルーしてます

ママリ

一度罹患していて、4回打ってますが次も打ちます、打っても3ヶ月から半年くらいしか抗体つかないって言われてますし、ワクチンより後遺症のほうが怖いからです

最近糖尿病因子を持ってて発症してない子どもが未接種でコロナに感染すると倍以上の発症リスクがあるって論文が出たらしく(X参照)、糖尿病家系なので私自身も子どもたちもインスリン注射や透析のリスクをわざわざ上げたくはないです
何回も感染するとその分後遺症の可能性上がるとのことなので…
次の秋接種も打ちます

舞菜

3回目まで打っていますが、打つつもりないです。
1回かかりましたが、そんなにひどくなかったので。あと、副作用がひどかった(1・2日動けなかった)ので打ちたくないです…

ちーこ

3回接種しましたが、3回目で39.8度の熱と全身の倦怠感で死ぬのかな!?と思ったので4回目以降は打つのやめました💦

はじめてのママリ🔰

私も4回接種しましたが、今のところ一度もコロナ感染なしで、毎回副反応がしんどいので迷ってます😅

周りでコロナ感染した人が結構しんどそうにしてたので、効果あるなら打ってもいいなって思ってますが、最近第一子の出産を終えたばかりで夫婦共に育休中でほぼ外出せず、コロナに感染するリスクがそもそも低いので、打つにしても年末以降かなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

2回接種後にコロナにかかり、
めちゃくちゃしんどくて、これで接種した効果でてるのか??と疑問に思ったのでそれ以降は打ってません😇

接種=症状が軽く済むものと思って打ってたので、打ってもしんどいなら打たなくていいやって感じです。

はじめてのママリ🔰

3回目までは打ったこと覚えてますが、4回目は打った記憶ないです…接種券が届いた記憶すらない…😅

3回目の時の副反応が酷かったので、次接種券が届いてももう打たない気がします!

いちごちゃん

6回打ってます。
来年から定期接種になるので、秋接種は迷ってます。

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます😊
参考にさせていただきます!