※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

子どもと一緒に居酒屋風の食堂に行くのは非常識でしょうか?家から近くて居心地の良いお店ですが、タバコを吸う人もいるので悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

子どもと一緒に居酒屋っぽい食堂?って、やはり非常識ですか😭⁉️

家から徒歩2分のところに、出産前から行きつけのお店があるんです!個室はなくて、店員さんがみんな女性のこじんまりとしたとても居心地のいいお店なんです。
臨月で行った時も、出産頑張ってください❣️とサービス品を頂きました✨

ただ、お客さんの中にはタバコ吸う人もいます>_<
行くとしたら開店直後の人が少ない時間帯に行く予定ですが…

みなさんは居酒屋とか、どうされてます?💦子どもがもう少し大きくなるまで我慢するべきですかね>_<💦?もちろん私はお酒飲みませんが笑

コメント

Chiriko

んーやっぱ喫煙、禁煙別れてないなら
行くのはやめときますね😭
自分は良くても周りのタバコ吸う人があまり居心地よくないと思います🌀

私も近所に行きたい串カツ屋さんありますが
全席喫煙なので行きたい気持ちをグッと堪えてます😭😭

  • ☆

    やはりそうですかね>_<💦
    上のお子さん3歳なのに、まだぐっと堪えてるなんて偉すぎです😭😭😭✨✨✨

    • 2月18日
  • Chiriko

    Chiriko


    自分が妊娠中ってのもあるんですけどね💦
    でも個人的にはいくら大人っぽくても二十歳未満の子が喫煙席いるのは無理です😅

    • 2月18日
Azu♥︎∗*゚

居酒屋って個室とか禁煙コーナーとかないですか??
分けてないとこは行きませんが個室や禁煙コーナー作ってある居酒屋は子連れも多いし行きますよ\( ・ω・)/

  • ☆

    ワンフロアのお店なのでないです>_<
    個室かあれはグッドなんですが😭💦

    • 2月18日
  • Azu♥︎∗*゚

    Azu♥︎∗*゚

    個室、禁煙コーナーないお店は子連れは諦めます:( ;˙꒳˙;):
    友達の子供連れてよく行くのは必ず個室、禁煙コーナーがある場所を選んで行ってます(^^♪
    やっぱり大人でもタバコって気になるし子供にはよくないと思うので…💦
    自分の子供産まれてもそうするつもりです(。 >艸<)

    • 2月18日
  • ☆

    ですよね😭
    大人でもタバコ嫌ですもんね😭💦
    ご意見ありがとうございました(*^^*)

    • 2月18日
あや

居酒屋系いいですよね雰囲気とか😊
私も妊娠前は良く行ってました♪

でも妊娠中からタバコの害が怖くて、禁煙のお店以外は一切行ってません。
子どものことを思うと、やっぱり少しでもタバコの煙を吸わせたくなくて。。💦
一生行けなくなるわけじゃないし、今は我慢すべきなのかなーなんて思います😢

  • ☆

    妊娠中から我慢されてるなんて、凄いですね❣️
    妊娠中はふつーに行ってました💧が、隣の人とかが吸ったら早々に帰ってましたが😂

    子どもが何歳になったら、気兼ねなく居酒屋って思えるんですかね😅💦でも未満児の時点でダメですよね笑

    • 2月18日
egg

居酒屋とか行ってますよ(^o^)/
夫がタバコ吸うので(><)

  • ☆

    旦那様が笑
    それだと、あんまり居酒屋も気にならないですね😂💦💦

    • 2月18日
  • egg

    egg

    ですね😓
    ほんとはやめて欲しいですけど~😓
    でも思いっきり顔に煙吐きかけられたりしなかったら気にしてないです👍

    • 2月18日
deleted user

お客さん少ない時間帯に行ってますʕ•ᴥ•ʔ
そういうとこたまには行きたいですもん…(๑•́ω•̀)

分煙されてれば禁煙選びますし、個室があれば個室にしてます☻♡

  • ☆

    個室あれば全然行きますよね(*☻-☻*)

    • 2月18日
さるあた

うちも旦那がタバコ吸うので、居酒屋とか行ってます。

  • ☆

    旦那様がそうなら、あんまり気にならないですよね😅💦

    • 2月18日
( ◜ᴗ◝ )

普通に行ってます!旦那がタバコ吸うので( ᷇࿀ ᷆ )

  • ☆

    旦那様が吸うとなると、あんまり気にならないですね😅💦

    • 2月18日
もりりん

私は個室じゃないとタバコが気になるし、19時ぐらいには眠そうなので連れて行ったことはないです(´・ω・`)

  • ☆

    気になりますよね、>_<

    • 2月18日