※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
妊娠・出産

切迫早産で子宮頸管が短くなり、入院の可能性がある状況です。出血は茶色で、お腹の張りもあります。再診後の結果次第で入院になるかもしれません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【切迫早産の進行について心配です】

【切迫早産の進行について心配です】

30w初マタ男の子ママです👶🏻🩵

切迫早産について質問です🫠
先週の金曜日(8日)に、お腹の定期的な張りと出血があり
病院を受信した際、子宮頸管が3.5センチで
とりあえずは張りどめ飲みながら様子見って事で
その日は自宅に帰ったのですが
今日の妊婦健診の内診で子宮頸管2.5cmになってました💦
4日で1センチ短くなる事は大変ですかね💦?
2センチ切ったら入院と言われました💦
1週間後に再診に行きますが、
入院になってしまうと思いますか?😭

出血も茶色が強い感じのもので、
赤っぽいものはまだ出ていないです
お腹の張りは定期的にあります💦

同じような事になった方いましたら
ご回答よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は28週2.5センチで即入院になりました😭点滴と安静で張りがなくキープ出来ましたが、4日で1センチはかなり危ないと思うので入院を覚悟しておいた方がいいと思います💦

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    ですよね〜……入院覚悟します😭😭

    • 9月13日
さくさくパンダ

30週の時に茶出血が少量あり(1度だけ)受診、自覚がなかったですが陣痛並みの張りがあったらしく、24時間の管理点滴で入院しました
入院時の子宮頸管は3.6cm程
→4日後4.3cm→更に4日後2.8cm→数日後3cm台→退院となりました!

3cmを切ると危ないとネットで見ていましたが、先生は「測り方の誤差もあるから〜」と軽い感じでした😅

痛みのない張りだったので、張りが収まれば退院できる状態でしたがなかなか収まらず……

結局完全に張りは収まりませんでしたが、痛みなし&入院時ほどの強い張りがないという事で服用に切り替え、自宅安静の条件付きで退院しました!(半月程の入院でした)

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    急に短くなったり長くなったりするものなんですね😦‼️私は長くなることを祈るしかないです😭

    • 9月13日
あや

明日で31週の経産婦です。

私も28週の時に
定期的な張りと胃痛があり、調べたところ子宮頸管が1.4センチになってて緊急入院となりました😭
入院の10日前に検診で
3センチ以上あったのになぜか急激に短くなっていました。

36週までは24時間点滴の予定です。。
毎日寝たきりで本当しんどいです💦


入院を覚悟して荷物など用意しておいた方がいいかもですね💦
どうかゆっくりとお過ごしください( ; ; )

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    しんどいですね😭😭
    ほんとに急に短くなったりするんですね💦
    覚悟して入院準備します……🥲

    • 9月13日
まお

26週の時に赤ちゃんの胎動が少ないと
感じて受診したところ切迫早産って
診断されてその時は2.9センチで
1週間後には2.1センチでした。。
そこから変わらず2.1センチだったのが
29週の時に1.9センチで入院でした😭
私の産婦人科は緩かったのか
わからないですが、1日中点滴で
面会もダメだったので鬱っぽくなってしまって診察したところ子宮頸管が
2.7センチに伸びてたので退院許可でました!!そこから36週までは自宅安静でした✨✨

1週間後入院ならないこと
願ってます😭

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    はやり急に短くなったりするものなんですね😭😭
    私も入院したくないので祈ってます😭😭

    • 9月13日