※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな1226
子育て・グッズ

保育園入園のための断乳や卒乳に成功した方いますか?夜間はできたが、昼間の授乳が難しいです。1才を過ぎたので自然に卒乳かと思ったが、ミルクは拒否されています。

保育園に入る為に断乳又は卒乳に成功された方いますか?夜間断乳は成功しましたが、なかなか日中の授乳がなくなりません😅
1才も過ぎたので自然に授乳の間隔もあき、卒乳出来るかと思ってましたが…
ミルクはほぼ拒否でして😞

コメント

Chiriko

うちの上の子がまさにそのくらいの時期に断乳しましたよ!
3日間泣き通しでしたが4日目からおっぱいに全く興味を持たなくなりました😂

• なな1226

なな1226

コメントありがとうございます😊

やはり、夜間断乳同樣強い意志を持って接するしかないのですね!😫

• 2月18日
  • Chiriko

Chiriko

1人では結構心が折れそうになるなで
    旦那さんの協力を得れそうなら協力してもらった方がいいと思います!

うちの子の場合1日目は
    朝から断乳を始め夜になると私が胸が張って辛くなり
    夜中にはパンパンで張りを抑える程度に抜くけどそれでも辛く
    子供も夜中までずっと泣き通し…
    多分産まれて初めて子供の本気の怒りを見ました💦笑
    それに可哀想になってあげてしまうところをグッと堪えたら泣き疲れていつの間にか寝てたって感じです。

• 2月18日
  • なな1226

なな1226

体験談ありがとうございます😊
    一日中泣き通し😳ですか…覚悟が必要ですね😭
    ご自身は乳腺炎とかトラブルはなかったですか?

• 2月18日
  • Chiriko

Chiriko

2日目に私が熱っぽくなって体温計で見ると
    38度あり…
    普通の熱なのか断乳によるものなのかわからず
    その日は旦那が帰ってきてから乳腺とか見てもらえるクリニックに行きました。
    けどどっちか正確には分からず…笑
    とりあえず冷やしなさいと言われ
    次の日は旦那が休みだったので夜の寝かしつけはバトンタッチして
    私は一晩中胸の上にアイスマクラを置いて寝ました!
    そしたら3日目の朝あんなにパンパンに張ってた胸の張りが収まってて熱も引いてました!

多分もう必要ないと身体が理解したのか残ってた母乳を吸収したのかな?って😅
    数日はそのままにしてお風呂に入った時に自分で絞って残りのを出してました。
    暫くは出てましたよー!最後らへんになると濃縮された黄色のヤツがでてました。
    けど特にトラブルにはならなかったです✨
    気になるなら専門の人が絞りきったりしてくれたりするのでそこに行くのもありですね🎶

• 2月18日
  • なな1226

なな1226

質問に答えて頂き詳細までありがとうございます✨胸の張りも引くんですね、初めて知りました😅

あとは、いつから断乳するか決めなければ😱

• 2月18日