※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

育休手当の支給期間はいつまでですか?去年の9月に出産し、今年の9月から仕事復帰しました。7月に手当を受け取りましたが、生活が厳しくて貯金ができません。8月分の手当はもらえるでしょうか?

育休手当っていつまで貰えますか??
去年の9月2日に娘を産んで今年の9月6日から仕事復帰しました。
7月に育休手当入ったけどもう生活するのに必死で貯金とか回せません。給料入っても月末だし短時間だしな~~~😩😩
8月分の育休手当とか入るんですかね?💦

コメント

はじめてママリ

お子様が一歳になるまではもらえると思うので、今月の9/1?までが育休対象で貰えると思います!!
もらえないと私も困ります🥺🥺🥺笑

はじめてのママリ🔰

8.31分までは貰えますね!
9.1〜11.30に手続きすることになります。

はじめてのママリ🔰

私も育休手当は全て支払いで
1円も貯金出来てません💦
なのに、旦那は食費や雑費など
いくらかかってるかも知らないので
なんでそんなにお金ないの?と
ゆってきます😑

うー

1歳の誕生日の前々日まで手当がもらえるので8月31日分までですね⭐️

7月に入った手当は4回目ではないですか?
5回目+数日分がもらえますよ😊

ママり


皆様回答ありがとうございました🙏
とりあえずいつ入るか分からないですが貰えるのは少し安心しました☺️