※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

同居だけが理由で離婚はおかしいですよね?😓一軒家を購入する話になり、…

同居だけが理由で離婚はおかしいですよね?😓
一軒家を購入する話になり、義実家が実家で同居しろといいはじめ、夫も一軒家購入は辞めた。同居すると言いきかなくなりました。🤯
これ以外はなんの問題もなく平和に暮らしておりました。
子供は二人います。
同居はしたくないけどずっとアパートも嫌です。

コメント

確かにそれだけが理由で離婚は難しいかもしれませんが、私は同居絶対無理なので子供がいなかったら離婚してるかもしれません😂✨

義実家が実家を売って、そのお金も元手に完全に玄関別の二世帯住宅なら1000000歩譲ってOK🙆🏻‍♀️💓とか言ってみたらどんな反応しますかね😂?

そもそも、同居してもらう身なのに同居しろ・同居してやるスタイルな義両親となんて一緒に住めません😇
旦那さんも親といれば面倒見てもらえるしローンも払わなくていいし楽だわ〜🥰とか呑気なこと考えてるんだと思います😇

はじめてのママリ

十分理由になります。
嫌と言っているのに勝手に話を進めるようになれば、今後の将来を考えるとおそろしくなります。
すべて義実家の言いなりになる可能性でてきますし。

あづ

十分な理由だと思います💦
だって今後一生一緒に暮らすんですよね?結婚並みの問題だと思います😂

玄関別とかフロアを分けるとか何らかの妥協をしてくれるなら別ですが、何もなしで同じ家に。って言われたら「自分さえ良ければ嫁はどうでもいいんだ」って、ひとつひとつ離婚理由が増えていくかと…

nana

ママさんが嫌なのにその気持ちを無視して選択しようとしてるなら離婚理由になり得ると思います🤔 
今から嫌なら結局我慢して同居したところで、遅かれ早かれ色んな問題が出てきて別居→離婚したい!となるのが想像できますし🥲

🍠

義実家同居してた時何度か解消できないなら離婚してやる!って思ってました🤣🤣

解消したので離婚はしてませんがでも同居するくらいなら離婚はありですよ!
嫌なことしかなかったですもん!