※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

幼児2人と大人2人の家族の月間食費を知りたいです。コンビニ飯や外食代も含め、詳細な金額と回数を教えてください。

幼児二人と大人二人のご家族様いくらくらい毎月食費使っていますか??
コンビニ飯やマック、ジュース代おやつ代など細々したものも含めた金額が知りたいです。。
また外食費は別で記入して頂けると助かります。回数もできれば。。

コメント

ママリ

どんぶり勘定なので正確にはわかりませんが、旦那が外食好きで毎週多いと2回は外食(1回5000円)お酒は飲みませんがおやつ大好きでスーパーでの買い物に7〜8万ほど使ってるかな…。
昼にたまにマックやスタバに行くので10万は超えてますね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!!すごいですね😳

• 9月12日
ママ

月により多少前後しますが
食費は月43000円
外食費は月12000円ぐらいです。

外食はマクドナルドのドライブスルーが月1〜2回と、それ以外で1〜2回です。

コンビニでは買うことはなくて、基本的にはスーパーのネット宅配のみです。
惣菜とか冷食の味が私も子どもも好きではないので基本手作りです。
食費はおやつとかもすべて含めての値段ですが、子ども2人のおやつだけなら3000円くらいだと思います。
ジュースは月1回飲むかどうかぐらいです。

ただ夫のビール代が月45000円程かかってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュース代かからなくて羨ましいです😳
    うちは幼児二人のジュース消費がえげつなくて💦1本107円のパックジュース4本買ったら2日半くらいしか持ちません💦💧
    お酒は2ヵ月に一回カンチュウハイ1本だけ買います。あとは赤ワインを調味料として使ってます。✨ビールすごいですね💦よっぽどお酒強いのですね😳

• 9月12日
はじめてのママリ

家計簿見てみたら
食費 8〜9万
外食・テイクアウト 〜5万
飲み物、お菓子、お酒 2〜3万
って感じでした🤔

子供4歳5歳の4人家族です!

日用品分けてつけてないので、含まれちゃいますが、
食費日用品費6〜7万
外食費3万
くらいです!
夫婦共に家でお酒は飲まないです!