※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

旦那様との日々の連絡頻度や内容について悩んでいます。皆さんは何を連絡していますか?

みなさん。
旦那様とのやりとりって日々どのくらいですか?
休憩でLINEするにしても話すこともないよなぁ…と

我が旦那、ほぼ定時上がりで勤務地も近く…今日は何時系なやり取りは全くもって不要です。笑

何をみなさん連絡するのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ります。だけです😂

• n

n

帰ります、それだけで事が済みますよね😂

• 9月12日
 sistar_mama

うちは、私からは娘たちの様子(朝の登園や体調報告など)、帰りに買い物のお願い。旦那からは仕事が終わったから帰るよ連絡が多いです😊

• n

n

子どもの件についての連絡…やっぱりその程度ですよね!
    ただ、我が家はそれさえも最近なくなりつつあります😂

• 9月12日
みゆ

やりとりってLINEでってことですか?
日常会話ですか?
LINEは旦那からきたやつは返事しなくていいやつは数日未読スルーです。
日常会話も今日こんなことがあって、みたいな話で子供のことならするけど私のこととかは話さないです。
私も旦那のこと別に聞きたくないです😅

• n

n

未読スルーは凄いですね🤣!
    今日こんな事があってね〜、という話すら私出来ないです。笑
    そんな事話しても仕方ないよな、っていう冷めた感情が先に出てしまい😅

旦那の話、どうでも良いですよね。笑
    仕事の内容やら、趣味の話やら…だから何って感じですし😕

• 9月12日
ぽっぽ

下の子や上の子が家にいれば子供のことやどうでもいい内容を毎日やりとりしてます😂
例えば下の子が雷怖いーと言いながら抱きついてきたらそのことをLINEして夫からは抱きしめてー!とか、〇〇してきたよとかそんな感じです。
下の子も来年度から園に行き出せば3時くらいまではLINEすることなくなるかなーとは思います。

普段もお互いひたすら何かしらずっと話ししてますかね🤔
どんなと言われても内容の無い話ばかりしてますよ笑
よく喋る夫婦の子なので2人ともうるさいレベルでずっと何か話してます🤣

• n

n

私、どうでも良い内容が送れないんです…なぜだ。。。笑

内容の無い話が出来ず、、旦那のことが嫌いなのかもしれませんね私。笑
    お喋り楽しめる夫婦素敵です🥹❤️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

結婚14年経ちますが
当初から連絡はどうでもいい事から
帰るよ連絡もあります😊
あとは、何か買い忘れた物ある?とか
いる物ある?とかで買って帰ってくれたりもします。

普段の会話は子供の事はもちろんですが、次どこ出掛ける?とか
お出かけの予定立てたり
ニュースの話したり
YouTubeの話や共通でゲームをやってるのでその話とか仕事の話もします☝️

多分沈黙の時間ないんじゃない?ってくらい話します😂

• n

n

自ら買い忘れを聞いてくれるなんて優しい旦那様ですね😌❤️
    我が旦那よ、爪の垢を煎じて飲んでもらいたいですわ

我が家の場合どこ出掛けるかも、いつも私が決めて何も考えてくれないんですよね。
    共通がない時点でもう会話ゼロでも仕方ないんだな、と悟りました😂

• 9月12日
あーあ

仕事中に向こうから連絡があるのは来月のシフトの休み希望はあるかとか忘れ物した時で、日常では子供に関する事で業務連絡みたいな会話がほとんどです😞

• n

n

業務連絡、、わかります。うんうん
    たわいない話が出来る夫婦が理想でしたが…我が家も必要最低限です😅

相談事も全くしようとも思えず、子どもの進路についても私ひとりで悩みに悩んで決めてるくらいです😅

• 9月12日
はじめてのママリ

LINEはわりと頻繁にしてます!
私が返事がなくてもガンガン送るタイプでTwitterにつぶやいてる感覚です😂💦
洗濯物乾いてないな〜とか、どうでもいいことや、私が行きたいところ、買いたいもののURLを送って意見を聞いたり、、
夫の返事は適当ですが、気にしてないです💕😂

• n

n

最初からそういう感じなら全く良いですよね😌❤️
    急にわたしがそんな感じでLINEしたら我が旦那は引くだろうなぁ〜笑

• 9月12日
あい

LINEは残業のある時にしかしないです!笑
「○時間やってくる」「了解」くらいです😂

帰ってきてからは子供のことや私の仕事であった出来事などを話してます😊

• n

n

意外にもLINEを帰宅までの間にしない方が多く驚きました💡

その分みなさん、お家でお喋りされるんですかね😌✨
    これを話した所で仕方ないな…と思ってしまうタイプなので聞いてよ〜、が出来る人間でありたかったです🤦‍♀️

• 9月12日
まる

必用な事以外は連絡取らないです☺️

用もないのにダラダラ連絡取るのがお互いに嫌なので✨

• n

n

さっぱりした関係いいですね🥺👏
    その分やはりお家では会話が弾んで居られるんでしょうか😌

• 9月12日
でん

うちもnさんとこと同じで勤務地も近く、最近は残業なしで帰ってくるのでLINE殆どしないです😂
遅い時は連絡くれますが、それ以外はLINEしないですね🤔
たまに、帰りに牛乳ないから買ってきてとかそういう連絡ありますが🤣

あとは、子どもが早退した時とか体調面での連絡ぐらいですかねー。
夫婦でLINEって話すことないですよね。
私、友達とLINEする方がはるかに多いです。笑

おはな

何時に帰る系のやりとり一切しないので数週間ラインのやりとりない時もあります(笑)
用件あれば電話、たまーに帰りに◯◯買ってきて〜程度です。ママ友とか職場の人のほうがライン上の方にいます😇

家にいるときは喋りますよ😁
私がお喋りなので一方的ですが(笑)スマホいじってようがお構いなしです。旦那も分かってるのでノリたければノッてくるし、うっせーな、なんて時はへーふーんほーんで返されます😇