※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
子育て・グッズ

保育園でのお昼ご飯の問題。家ではどう対策すればいいか。土日のお昼寝も保育園と同じ時間に合わせるべきでしょうか。

0歳児クラスです。保育園でのお昼ご飯1番に食べさすとお腹空いてないのかたべない。2番目だと眠たくなって途中で寝る。と言われました家ではどう対策すればいいとおもいますか??起きるのは6:20〜30 お昼ご飯は11:00〜11:20です。土日に出かける時も保育園のご飯の時間に合わせてお昼寝も保育園と同じ分だけさせてますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

起きる時間は変えずに朝ごはんを早く食べさせることができるのであれば、それが一番かなと思います!
あとは、夜もう少し早く寝かせるか。

0歳児のときは、お昼ごはん、お昼寝、保育園と同じ時間にしていました😊

• 👶🏼

👶🏼

夜早く寝て朝1時間早く起きるとかでも変わってきますかね???

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きる時間は今のままがいいのかなと思いました。
    早く寝ても早く起きたら、次眠くなるのが(お昼寝)早くなると思ったので。
    夜早く寝かせて睡眠時間を長くするのがいいと思います!

• 9月12日
  • 👶🏼

👶🏼

今で9時間寝てるんですけど、どのくらい寝かせてましたか??

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8〜9時間ぐらいです!

• 9月12日
ゆうき

うちは土日も平日と同じご飯の時間とお昼寝です!
1番目と2番目は20分くらいの違いですか!?
その間とかないんですかね😅
私も園で働いていますが、寝たら食べられない子は1番に食べて食べる分だけ食べてますよ☺️
1番目とか2番目とかなかったです😅
起きる時間もお昼ごはんの時間もちょうどいいと思います!