※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

【産後の熱と寒気について】産後26日目の者です。ここ2日前から夕方から…

【産後の熱と寒気について】

産後26日目の者です。
ここ2日前から夕方から夜にかけて飲み寒気がして熱が上がります。(37.4〜38.0)

同じ空間で過ごしている子どもは2日とも平熱です。
鼻詰まりはありますが、吐き戻しなどでミルクが鼻から出たりとかしている関係もあるのかと思ったり。

昨日の夜は肩こり、腱鞘炎に目眩もありまして、夜中ロキソニンを飲んだら嘘のように熱なども回復し、そこから本日の夕方まで特になんともなく過ごしていましたが、
また16時過ぎくらいから寒気がしてきて
朝36.8→37.5になっています。

同じような症状の方いらっしゃいますか?
ワンオペ育児のため、病院に行こうか迷っています。
コロナも流行っていて、子どももまだ生後1ヶ月たっていません。

コメント

さりな

とりあえず出産された産院に電話してみて、産褥熱とか乳腺炎の可能性があるか聞いてみてはいかがでしょうか?違うよーとなるならお住まいの地域にもよるでしょうが、オンライン診療なども使ってみては💦新生児連れて通院は怖いですもんね💦

• ママリ

ママリ

そうですね💦
    一度連絡してみます💦
    胸は柔らかく張ってもいないので乳腺炎ではないと思います😭

怖いですよね。
    ありがとうございます😭

• 9月12日