※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
住まい

【小学校選びと将来の家の立地について】来年小学生になる5歳児がいます…

【小学校選びと将来の家の立地について】

来年小学生になる5歳児がいます。
皆さん小学校まで歩いてどれくらいですか??
A小が学区なんですが調整可能学区でB小も選べます。
A小は歩いて30分
B小は歩いて23分 子供の足だから倍かかると思います。

5年以内には家を建てる予定です。
そう考えると土地などたくさんあるのがA小学区内なんですが旦那が自分の従兄弟の子供が来年B小だし家から近いからBの方がいいと言います。

B小学区内は市の中心部分で家やマンション沢山あって土地があまり無いイメージです。

今後のことを考えるか今息子だけの事を考えるか😕
私自身免許を持ってないので徒歩か自転車の移動になります。

A小もB小も上がる中学校は一緒です。

コメント

ガチャピン

小学校まで20分から25分です☺️
小学校は遠いですが、中学校が半分の距離で近いです😂

  • くま

    くま

    うちも今のままでいたら中学校は目の前なので近いです!笑
    ですが引越しする事を考えて中学校が遠くなっても自転車だろうし。。
    やっぱりA小一択かなと思ってます😂

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

小学校7分、中学校12分です。
今の所から通うことが確実なら少しでも近いBかなと思います。5年位内と言いつつも小学校入る前に決めたいですね😃

A.B

上の子がいる方に評判を聞いて小学校選びます!

うちは学区内に行ったのですが荒れていて学区外に行かせたら良かったなと…このままなら転校も視野に入れ始めました😭