※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
家族・旦那

旦夫が他の女性とやり取り、自分の結婚や子供を隠していた。離婚も考えるが子供のこともある。自分がおかしいのか不安。意見を聞きたい。

どこからが浮気になりますか?
長文になります。
海外在住の1歳児の息子がおり妊娠8週目の日本人妊婦です。旦那はアメリカ人です。

先日、旦那が言語交換アプリを用いて複数の女性の方とやりとりしていることが発覚しました。
メッセージのやりとりはやましい内容はなく、世間話をしている内容でしたが自分が結婚して子供がいることを伏せているようなメッセージの受け答えをしていました。また、電話も数回していたようです。(電話ではどんな内容を話していたかは全く分かりません。)
問い詰めた所、私が妊娠してから性行為やスキンシップがなくなり、またつわりで具合が悪く以前のように私と楽しい会話などコミュニケーションが取れなくなり寂しかった。
と言い訳をしておりました。
この事が発覚する2週間前くらいから、旦那に毎日性行為を求められてましたが、つわりで体調も悪くまた性欲が衰退し求められるたびに断っておりました。断るたびにセックスレスだなど言われました。

私の意見としまして、やましい行為はないにしろ、既婚であること子供がいることを伏せている時点で浮気も同然だ。
ましてや、つわりで辛い状況の中、他の女の人とやましいことはないにしろ複数の人とやり取りをしていたことに腹が立ちます。

今すぐにでも離婚をしたい勢いですがやはり子供の事を考えると離婚は現実的ではありません。

または、不貞行為ややましいメッセージがないのにも関わらず騒いでいる私がおかしいのでしょうか。妊娠してから情緒不安定なだけで、私がおかしいのでしょうか😞

皆様のご意見を聞かせていただけると幸いです😞

コメント

クマꕤ︎︎

心の浮気ですよね〜
つわりの理解ないの辛いですね🥲
反省度合いと次はないという契約を交わして夜については話し合いますかね、、
1度やる人は何度も繰り返すと思いますし、言い訳してる時点でやばいので親や第三者含める必要ももしかしたらあるかもですが🥲

• ナッツ

ナッツ

本当にその通りだと思います!浮気は何度でも繰り返すと思います、、
    2人だとらちがあかないので親含めて話し合いをしたいと思います🥲

• 9月13日
  • ナッツ

ナッツ

ご意見聞かせてくださりありがとうございます🥲🙏

• 9月13日
ひみづ

うちも行為は未遂に終わったものの、下心ありの連絡取り合ってましたね。見つけた時は震えが止まりませんでした。
しかも相手は既婚者で子ども持ち。
旦那にブチ切れ、電話で相手にブチ切れ、離婚だと大騒ぎし、旦那の親にも話し、勢いで離婚届も書き、とにかく怒りに身を任せて突っ走ってました。ただ、子どものことを考えると離婚届はいつでも出せると思いとどまり、一旦冷却期間を設けることになり実家に一ヵ月程子どもと帰りました。
その間に冷静に考え、旦那も相手も遊びの感情しかなかったこと、未遂に終わったこと、旦那は反省していたことを考え、一生許さないけど離婚はしないことにしました。
それから今までは全く女の影は無いですね。離婚しないで様子を見て良かったと思っています。

• ナッツ

ナッツ

見つけた時はもう震え止まらないですよね😞
    私も日本に一時帰国して冷却期間を設けること考えております😞
    顔を声も聞きたくなく、ショックと怒り悲しみ悔しさで旦那を見るだけでまた声聞くたびに心臓バクバクしてストレスでお腹の子にも良くはないと思うので😞
    様子を見てみることも大事ですよね🥲

貴重なご意見聞かせてくださりありがとうございます🙏🥲

• 9月13日
  • ひみづ

ひみづ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😭

一時帰国も大変ですが、きっと実家に帰った方がナッツさんはもちろん、お腹の赤ちゃんにとっても良いと思います🤰✨
    再構築される気持ちがあるのでしたら、上を見るより下を見た方がマシに思えるときもあります🥲💦気持ちが相手に向いていたり体の関係もある人もいる、DVする人もいる、返しきれない借金をする人もいる、ギャンブルやアルコール依存症で家庭が崩壊する人もいるなど…、それよりはマシかと思うようにしてました😂

いずれにせよ、許す必要はないと思いますが、今はお腹の子にとってベストな判断ができることを願っています☺️

• 9月13日
  • ナッツ

ナッツ

私も怒りに身を任せて行動するタイプなので😥自分と重なる部分がありそして今は離婚しない選択で良かったという経験談からグッドアンサーに選ばせていただきました😊

仰る通り、上を見るより下を見た方がマシに思える。確かに上を求めがちですが、もっと辛い経験されてる方もいらっしゃいますもんね、、

相談にのってくださりありがとうございます😭🙏

• 9月14日
🫶🏻

浮気の価値観はほんと人によって様々だと思うので浮気ではないって方も多いと思いますが、私はめちゃくちゃ嫉妬深いのでそんな事されてたら浮気に入りますね。。ただ内容が好きとかそういう感じじゃなくほんとただの友達との会話のような内容であれば離婚したくなる気持ちも分かりますが許して今後一切同じ事させないようにしますかね🥲

• ナッツ

ナッツ

とんでもない野郎ですが父親としては子供を見てくれるしたくさん遊んでくれたりもするので子供のことを考えるとやはり離婚は我慢するしかないのかなと思います😞
    ご意見聞かせてくださりありがとうございます😭

• 9月13日

女性とやり取りする為にアプリダウンロードしたとか、下心みえみえですし普通に離婚案件です!
妊娠して辛い思いしてるのはこっちなのに寂しいとかいってそんな事されたらブチギレです😫

• ナッツ

ナッツ

本当ブチ切れました、、
    まさにその通りですよね!やましい内容がないとはいえ女性とやり取りするためにアプリ使ってること自体もう心の浮気も同然ですよね☹️
    今は旦那の顔も声も聞きたくないです😩
    貴重なご意見聞かせてくださりありがとうございます😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰 

わたしは浮気だと思います。本人も認めてるようなものだと思います。女性相手から求められたら、応えていた可能性も否定できませんし…

ただ「浮気絶対許さない=離婚」だとは思いません。

うちの夫も第一子妊娠中にグレーな時期がありました。
「浮気絶対許さない=償え」派なので、「誠意を見せろ!」ってことで家事育児全てにおいて全力でこなしてもらいました。

鬼嫁と言われようが、鬼にしたのはお前だからな!って思ってます😇
強気で行きましょう!

• ナッツ

ナッツ

間違いないです!相手から求められていたら応えていたかもしれないですよね😤今回は何もなかったとはいえ、、
    浮気絶対許さない=償え、その考え私にはなかったので参考になります🙏
    子供のことを考えると離婚は現実的ではないのでこの際、旦那をうまく手のひらで転がしていこうと思います😶‍🌫️
    鬼にしたのはお前だからな!ごもっともです👏
    いつまでも落ち込んでるのではなく気持ち切り替えて強気でいきます💪

貴重なご意見聞かせてくださりありがとうございます😭

• 9月13日
さや

少なくとも、妊娠初期につわりで性行為する気にならない奥さんに対してする事じゃないですね😭
奥さんの体の方がどれだけ辛いか…😢
体の関係はまだなかったにしても、はじめてのママリさんとスキンシップが取れなかったから他に求めていたならば立派な心の浮気ですよね😢
離婚まではしないかもしれないですが、いつ浮気されるか疑心暗鬼になってしまうし私なら何か罰を与えます!😡(当分浮気できないようにお小遣い減らすなど!)

• ナッツ

ナッツ

本当ですよね、、他に求めている時点で立派な浮気ですよね😤
    よりによって1番つわりでしんどい時期によくもそんなことできたなと、旦那には失望してます😞
    この際、使えるだけ使ってやります💪
    貴重なご意見聞かせてくださりありがとうございます🥲

• 9月13日
a

自分が嫌なことされたら浮気です。
LINEも電話もする意味があるかどうかで言ったら絶対ないです。私の元旦那も妊娠してから何回も夜の店に行き女と連絡先を交換してトークしては消して。仕事だと言って女にあってたり…(笑)
相手側に結婚してることや子供を伏せている時点であたしはもうアウトですね🤣 自分のことはともかく子供のことを伏せてるとしたなら子供のことはなんも思ってない。と解釈しました。元旦那もずっと伏せてました!
不貞行為がないとはいえ
心が浮つくと浮気です!(笑)
1人の女も大事にできないなんて人間失格❤️ 私はそれで離婚しました♡(笑)
妊娠中ほんとに情緒不安定なりますよね🥺💧 難しいとは思いますが今はあまり考えない方がいいかもしれません!私も妊娠中ストレス溜まりすぎて切迫早産、過換気発作起こして救急車で運ばれたことがあって出産し、1年ちょい経った頃に浮気の証拠集めて離婚しました!♡♡
育児に家事に毎日お疲れ様です😭💓💓 どうかご自愛ください。♡ そして妊婦生活大変だと思いますが頑張って下さい♡♡♡

• ナッツ

ナッツ

そうなんですよね!全くもってメッセージやりとりする意味なんてないですよね!なぜするかって寂しいから他の女性を求めたはもう浮気ですよね😞

本当です。他のやりとりをしていたことより子供を伏せてまで女の人を選んだ感覚が全く持って理解できないしクソだなと思います😩
    言葉汚くなりすみません、、

大変な思いをされましたね🥲やはり、ストレスは赤ちゃんにとっても良くないですよね😭

貴重な体験談とご意見聞かせてくださりありがとうございます🥲🙏

• 9月13日