※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がお弁当箱の果物を一番に食べ終わる。430mlのお弁当箱で少ないか心配。 先生からは何も言われていない。

年少さん(もうすぐ4歳)でこの量って少ないですか?
先生からは何も言われていませんが、息子曰く1番に食べ終わってしまうみたいで。。
果物はお弁当箱の中にというルールがあります。
ちなみにお弁当箱は430mlだったと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

食事量はその子によるので多い少ないはなんともいえない部分もありますが、1番先に食べおわるならもう少し量増やすかおかずにがっつり系をひとついれてあげるといいかなー?とおもいます🙆🏻‍♀️!うちの2歳半がこのくらいの量食べますが園だともう少しいっぱいの子もいます!

ぽぽ

うちの子はこの写真より少ないです😂
女の子で食べるのが遅いようで、同じようなおにぎり3つと、おかず4品(肉類、野菜、卵焼き、ウインナー)と、ぷるんとゼリー2つ持たせています😁
同じ歳の子は、ご飯が好きで、お弁当箱以外に大きいおにぎりを持っていってる子がいるみたいです❣️

うちの子はこの量だったら残すと思います💦お弁当箱のサイズは同じですがコロコロおにぎりは5個くらいしか食べないと思います🥲でも年少さんだとこのサイズのお弁当が多いと思うので一般的な量かな?と思います🙂✨

お子さんは足りないって言ってますか??園だと完食出来る量じゃないといけないと思うので子供が足りないっていうならひとつ大きいサイズのお弁当箱にするか、お弁当箱にもう少しデザートを多めにいれておかず箱にして別でおにぎりをもたせるかにします!
食べるのが早いだけで足りない訳じゃないならそのままにします😊