※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohaku
家族・旦那

【娘の体調不良と夜中のイライラについて】私の感覚がおかしい?インフル…

【娘の体調不良と夜中のイライラについて】

私の感覚がおかしい?

インフルエンザで絶賛体調不良の娘。
一睡もできず、グズグズはずっと、最高潮。
体調悪いしグズグズは当たり前だよなって思っていても、自分の体力が減ってきたり睡眠不足が続くとやはり少しイライラしちゃいました……。
その横でいびきをかきながら寝てる旦那にもイライラ。

夜中に、お腹空いた、遊びたい、あれがいいこれがいいとグズグズされイライラしながらご飯をあげてると、ムクっと起きる旦那。もう寝る時間だよと娘に放ったその一言がもう駄目で、早く寝てと割と強めに旦那に言いました。

結局娘は寝れず夜中の3時くらいまで少しドライブへ。

朝になってドライブ行ったことを旦那に言っても起きれなくてごめんの一言。
そもそも起きる気なんてないよなあと思ってしまった私はおかしいですか?

私は食べるのが好きなので、美容や服よりも娘と美味しいものを食べるのが好きです。
一方で旦那は、服や旅行が好きなので食にお金を使ってる人にあまり理解がありません。

しかし、今月は会社の同僚とサウナに行ったりマラソンしたりボウリング大会行ったり、1人で結婚式に行ったり、
息抜きできる時なんて沢山あるのに疲れたオーラを出されるのにも疲れました。しかも日を跨いで帰ってくるので、鍵も全部閉められないのがストレスです。

息抜きしておいで〜と快く表面上では送り出していますが、kohakuも行ってきたら?って軽く言ってきますが、お前見んの?って心の中で思いながら大丈夫って言っちゃいます。

ほぼ愚痴になってすみません。
これって当たり前ですか

コメント

はじめてのママリ

自分から子育てをさせるように持ってかない限りはなかなか難しいかと…。
結局、よく私も喧嘩で言うのは
こっちが提案した時に断ったらその話を蒸し返しちゃいけないって感じでよく喧嘩になります。

昔はよく、そうじゃなくて察して欲しいとか期待しすぎてたから裏切られる感じがしてイライラしてました。

普通に今日はもう私寝るからあなたにお願いねとか、じゃあ私も今日はゆっくりさせてもらうわっていって出ていってもいいのかなぁと、、

断られればもう旦那さんからもあまり提案もしないでしょうし、もうどんどんこれやってあれやってとお願いして手伝わない方式が1番私は良かったなと思います、、。