※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今すぐにでも離婚したいですが慰謝料もらえない・養育費も払わなさそう(…

今すぐにでも離婚したいですが
慰謝料もらえない・養育費も払わなさそう(ケチ、甲斐性ない)
なのと
我慢して生活費丸々使える(家賃抜きで30万)
だったら後者の方がいいですよね…?

離婚したい理由はモラハラ、浮気、キャバクラ・スナック・たまにおっパブに飲み歩き、週4飲んで帰ってくる
人権差別発言、性格の不一致などです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢できるなら後者の方がいいかなと思いますが、わたしはその状態で子供が大きくなるまで我慢できないので離婚します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです。我慢が…
    ただ今専業主婦なので
    子どもの事を思うと離婚ってどうなのかな?
    ママが仕事で忙しくしてたら相手できる時間や私時間との心の余裕がなくて可哀想かな、とかぐるぐる一生悩んでしまって…😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しい思いはさせてしまうかもしれないですね🥲
    実家は頼れないですか?
    わたしもシングル経験者ですが実家の近くに住んでいたのでめちゃくちゃ助かりました🥺
    確かに一緒にいる時間はかなり減りますが、あのまま結婚生活を続けていても金銭面や私の精神面で子供に迷惑をかけていたと思うので、離婚してよかったです🥺

• 9月12日
はじめてのママリ

お金ならある程度自分で稼げるので頼らずわかれますね。ストレスかかるのも嫌なので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々ストレスで…😢
    今こうやって専業主婦できるのは旦那のおかげなのは分かってるんですが(家事はもちろん育児もしないですが😓)
    専業主婦でいるおかげで子どもとの時間や心の余裕はあるので
    シングルになるのが不安でなかなか踏み切れずにいます…

• 9月12日

自分に収入があるならいいんじゃないですか?
証拠があるなら慰謝料請求だってできますし、未払いになれば差し押さえもできますよ。
でも無収入だったり養育費をあてにするくらいの気持ちでいるなら離婚しない方がいいですね。

もうきっぱり愛が冷めてるなら浮気、キャバクラ、スナックの飲み歩き、性格の不一致などはもう気にしないで済みますが人権差別発言やモラハラは度合いによっては毎日ストレスかかるの嫌だし子供にもストレスかかったり人格に影響したら嫌なので私なら別れます。
相手がケチでお金くれなくても、母子家庭手当や生活保護など国にお金は頼れるので!

お金のないストレスとお金はあるけど旦那のストレス、どっちがマシかですよね😅私は自分でも30万程稼げて毎月60万のお金を自分管理でできるのと、浮気やキャバクラスナック、おっぱぶ、飲み歩きは気にならないから離婚はしないと思います。ただ気になる方はほぼ毎日がストレスでしょうからね💦