※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

初マタの方が古着でベビー服を購入することに興味があります。古着屋で可愛いアイテムを見つけ、購入しました。先輩ママの古着購入の経験やメルカリでの購入について知りたいです。

ベビー、子供服の古着購入について

冬に出産予定の初マタです😊

夫婦とも新品にこだわりがなかったり、倹約家なこともあって、ベビー服も子供服も古着でも十分だよね〜って話してます!

近所に子供服の古着屋があって、出産前に下見を、、と思って先日行きましたが、状態が綺麗なもの、可愛いものが沢山あって早速買っちゃいました😙(セールでロンパースなど5着で500円😯一着はプチバトーでした!)

古着の中でもシミが無かったりや使用感少ないものを選んでます😊
肌着とかはアカチャンホンポに買いに新品を行こうと思ってます!

先輩ママさんはお子さんの古着ってどれぐらい買われてますか?
メルカリも好きなので、メルカリでのベビー子供服の古着購入経験とかも聞きたいです✨

コメント

のん

私潔癖なので古着買ったことないです🤦‍♀️

ママリ

肌着、トップスは古着購入したことはないです!
ある程度大きくなってから新品のサロペットやデニムはメルカリで購入したことあります✨
綺麗でしたし、外遊びの時によく着せてました🙌
赤ちゃんのうちはおもらししたり吐き戻しがあるのでいくら綺麗に洗濯されてても古着は避けてましたよ🥲💦
肌に触れる物と、安全性が必要なもの(チャイルドシート 、ベビーカー等)は安くても新品がいいかなと思います😊✨

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございますー!
    そうなんですね!私は世の中に古着や中古品が多く出回ってるので、そこまで神経質にならなくても大丈夫かなーと思ってるので、できるだけ綺麗なものを選んで綺麗にしてあげて使おうと思ってます😊
    安全性が必要なものは確かにそうですね、新品でも中古でも信頼のおけるところでしか購入したくないなと思いました💦
    外遊びで使う服を古着で選ぶのも良いですね✨

• 9月12日
パン

こんにちは🌞
うちはほぼお下がりかメルカリ、リサイクルショップです!あとは子供向けのイベントでのフリーマーケット等で購入したりです(^^)なんなら肌着もすべておさがりです😅小さい内はすぐにサイズアウトしちゃうし、大きくなっててこれが欲しいと好みが出てきたときに好きなの買ってあげたいね😚とゆうのが夫婦の共通認識です!

メルカリでも頻繁に購入してますが、嫌な気持ちになるようなベビー服が届いたことないですよ〜!

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございます!
    フリーマーケットなんかも行ってみたいですー✨お下がりもらえるのも良いですね!私は近くに知り合いとか年の近い子がいないので、、
    お下がりなんていらない、なんて投稿もたまに見られますが、よほど汚いものじゃない限り使えるものは使わなきゃ勿体ないなーって思います😅笑

私達も子供が自我を持ってきたら嫌でもお金かかってくると思うので、その時のために残しておきたいな、という考えです!
    メルカリちょっと狙ってるものあるので購入検討してみます🙌

• 9月12日
  • パン

パン

これから赤ちゃんのこと考えてワクワク楽しいことが沢山ありますね🥰妊娠期間どうぞ、ご自愛くださいね。そして残りの夫婦ふたりだけの時間も楽しんでください✨元気な赤ちゃんが産まれますように!

• 9月12日
  • マママリ

マママリ

優しいお言葉をありがとうございます💓
    まだまだ暑いのでパンさんもご自愛下さい🍀

• 9月12日
サー子

乳児の時は新品しか買いませんでした(下の子は上の子のお下がりは着てました)
赤ちゃんの肌は弱いので、衛生面が不安で😓

1歳過ぎから、メルカリで新品未使用品、タグ付きや未開封のものは時々買います💡
古着屋では購入したことないですが…

赤ちゃんは服いっぱい汚すので、古着を家用にして、新品で購入したものをお外で着ると良さそうですね😊

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございます!

そうだったんですね😊
    古着で買ったものもできるだけ丁寧にきれいにしてあげて着せようと思いますが、肌に合わなそうであればちゃんと新品の綺麗なの買おうかと思います!

メルカリだと手にとって状態がわからないので、できるだけ未使用品とかを選びたいなぁと思ってます!
    近所の古着屋でもタグ付きの未使用品とかも沢山ありました✨

可愛くて欲しいデザインの物とか古着では見つからないのでそれはお出かけ用にして、家用は沢山汚してもらおうと思います👶笑

• 9月12日