※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がひらがな学習に興味を持ちながらもやる気がなく、おもちゃばかり増えている状況。スマイルゼミを検討中。実際の使用感を教えてください。

年中です。今こどもチャレンジをしているのですが、本人がひらがななぞりんをやりたがったので選びましたが、あまりやる気なくおもちゃばかり増えています。まだひらがなも書けないのでスマイルゼミにするか悩み中です。
スマイルゼミされてる方実際使ってみてどうですか?

コメント

ぴよぴよ(•ө•)

同じく年中の子どもがいます。私も色々調べた結果、玩具はいらないし、満遍なく学べる教材がいいなと思いスマイルゼミに決めました。

一日のミッションをクリアすれば、ご褒美にカードがもらえたり着せ替え?遊びのグッズがもらえたりで子どもはものすごく楽しんで取り組んでくれています。恐らくゲーム感覚でお勉強をしている感じです😊

ひらがなもバッチリ読み書きできるようになりました!!

合う、合わないはあるかもしれませんが、うちはスマイルゼミにして良かったと思います🥰!!

• ママリ

ママリ

本当に玩具いらないですよね。ひらがなも自分の名前と簡単ない、うしか無理で、読みは大丈夫なんですが、書きが程遠いです。お手紙交換が苦痛すぎます。ミッションがあるのはいいですね😊すごく参考になりました!ありがとうございます。

• 9月12日
me1cy

うちも同じく年中です。
年少までこどもチャレンジをしていましたが、今年からスマイルゼミに変えました。
チャレンジたっちは使ったことはないですが、、

スマイルゼミはひらがなだけでなく、数字や文章、色々あるので助かっています。
まだ書けるひらがなは全てではないですが、スラスラ読めるようになっていますし、数字も覚えてきました。

• ママリ

ママリ

文章もあるんですね😊なかなか時間が取れないのでそれはありがたいです😊ありがとうございます🤩

• 9月12日
豆

弟が今年中です。
スマイルゼミはやったことがないのですが、兄がチャレンジタッチを年長の頃からやっています。

兄弟一緒に使わせているので、年少の頃に年長の内容をやっていました。レベル的には年少でもちょうどよかったです。

結果的に先取り学習にはなってしまいましたが、年中の今ひらがな、カタカナ、簡単な漢字、アルファベットは読み書きが出来ます。一桁の足し算引き算は暗算で最近九九を始めました。

おもちゃも紙のチャレンジに比べたら少ないこと、チャレンジタッチでも紙のテキストがたまに届くので助かりました。

スマイルゼミもチャレンジもタブレット学習勉強の入り口としては遊び感覚で取り組めるので最高なのですが、やはり紙での運筆練習などを他でしないと鉛筆の持ち方や姿勢がおかしくなります。

スマイルゼミとの比較になればと思いコメントしました。

• ママリ

ママリ

すごいです!そんなにできるんですね😊おもちゃ本当に邪魔で困ってます。
    書く姿勢も大事ですね。すごく参考になりました😊ありがとうございます✨

• 9月12日