※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳量が減少し、母乳を好まずミルクを選ぶようになりました。母乳量を増やす方法や対処法について相談したいです。

急に母乳量が減ってしまいました💦
胸がだるだるになったし、搾ってもにじむ程度しか出なくなったし(前はピューっと飛んでいた)、授乳感覚も短くなったし、母乳を好まずミルクを喜ぶようになりました🥲💦

これから母乳量を増やすのは難しいですか?
どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

3度目のママリ

私も2人目以降から母乳が出にくくなりました💦
搾乳機で絞っても両乳で150ぐらいだった気がします😩

よく食べて、よく寝て、あとは頻回授乳をするしかないのかなと思います🥲あとはおっぱいマッサージをしてもらったら今まで開通していなかったところからおっぱいが出るようになり、少しは増えたと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

引っ越しで環境が変わったのと上の子のイヤイヤ期のストレスが原因かなと思ってます😭🥲
    水分もしっかり摂って頻回授乳してみます!

• 9月13日
くんくん🐶

少し前の投稿にすみません...!
わたしもまさに今同じ悩みを抱えています💦ある時から急に母乳量が減ってしまい、ここ数日ミルクを足すことが増えました😭
その後いかがですか?母乳量は復活されましたでしょうか🥺💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完ミになってもいいやーと思いつつ毎回母乳+規定量のミルクを飲ませてましたが、諦めずに母乳をあげ続けた成果か少しずつ母乳を飲む時間が増え&ミルクをちょびっと残すようになってきました!

• 10月18日