※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

エルゴインサートⅡの着け方について相談しています。着け方がうまくいかず、息子が苦しそうにしているようです。写真を見てアドバイスを求めています。

エルゴインサートⅡの着け方について

生後40日の4.3kgの男の子を育てているのですが、今後の外出の練習のためにエルゴをインサートⅡを使って着ける練習をしています。

http://youtu.be/n8aEHKLXZJs
上の動画を見ながらつけてみたのですが、
つけてみても緊張しているのか、写真のように手で私を押してエルゴ側に仰け反ってしまいます。

しばらくするとウトウトして私の方に寄りかかるのですが、苦しいのかすぐに起きて泣いてしまうので、いつもそこでギブアップしてしまいます…。

足はカエルのようにしてエルゴの腰の部分に乗せるようにしてるのですが、足の力が強く居心地が悪そうに足を踏ん張ってどんどん上に出てきてしまいます。

わずか10分くらいなのですが、右下の写真のように足に跡がついてしまいます。


高かったのに上手に着けられず…
このままでは息子が抱っこ紐が嫌いになってしまいそうで怖いです˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

分かりずらいと思いますが、写真を見て着け方がおかしい所があったり、
なにかコツがあれば教えていただけると助かります(๑•́₋•̩̥̀๑)

宜しくお願いします。

コメント

あおむし

過去の質問を見ていたのですが、
もしかして、まだ生後1か月すぎくらいだと、インサートの中のクッションを抜いてが出ないようにするのでしょうか??

ありすひめ

拳ひとつ分くらい開けてみても大丈夫だと思います(*´×`*)💕
それで不安だったらハンドタオルをお母さんと赤ちゃんの間に挟んであげると、汗も取ってくれていい感じですよー🎵
エルゴは慣れるまで大変ですよね💦首がすわってくれるまでは私もなかなか安定しなくて苦労しましたΣ(´Д`ノ)ノそもそも首すわってないと縦抱きがあまり良くないみたいなので短時間しか使えませんが…
赤ちゃんの機嫌がいい時にまたチャレンジしてみてください✨

ありすひめ

写真見た感じだと付け方は合ってると思いますよ(*´×`*)♬
けど少しお母さんと赤ちゃんが密着しすぎてるかな?と思いました!もう少し脇の下の調節する紐?を緩めてみてもいいかもです(p`・ω・´q)✨分かりにくいですが写真貼っときます!

あおむし

回答ありがとうございます❤️
落ちそうで怖くて締め過ぎてたかもしれません💦
次息子がご機嫌の時に試してみます‼︎(๑′ᴗ‵๑)